※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の姉兄からの無茶な要求に困っています。同居は嫌だけど義両親の面倒は見る、土地問題もあります。

旦那側の姉兄の1人に無茶苦茶なことを言われ腹立つ😭
簡単にまとめると
義両親の面倒はみたくない、同居もしないでくれ(誰も面倒みないので私達夫婦がすると言ったらダメと)

同じ地区に住むと子供達が悪口言われたり近所の目があるから辞めてくれ

でも今まで通り義両親の面倒は頼む(定期的に1週間分のご飯作る、週1、2義実家)

義実家の土地は自分は売らないからお前らは売ってくれと…

同居がダメなのはその人が貰うはずの土地を同居してくれるなら私達に渡すと言われ
そこを取られると自分達の遺産が減りローン返済が厳しくなるし、計画が狂うと言う感じ…
こんな無茶苦茶な話があるか😭

コメント

ピヨ丸

口出しするなら手も出せって話ですよね💦
自分らも面倒見てから言えよって思います。
手を出さないなら口出しもする権利ナシと思いますがね😅

うちの旦那側はまさにそうで長男の旦那兄が後継、義父母と同居、何かあれば面倒見てます。うちは次男、遠方に在住。盆、正月などに帰省する程度。口出しも手出しもしない状況です。相続については、まだ健在なので話は出ていませんが、おそらくうちの旦那は放棄するだろうなと思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にまさにそれです😭
    面倒見るのは全然良いんです
    夕飯多めに作って持って行ったり、時間ある時に作る程度なので💦
    ただ‼️何もしてないのに
    なぜ!そこまで言われなきゃならんのか…って感じです😅

更に不満なのが元々私達が結婚する時に向こうが
    自分らが面倒見るから、何もしなくて良いと夫婦揃っていったのに守らず、時が経って色々あって守れないなら
    こんな無茶苦茶なこと言わないで欲しいです😤
    旦那さんすごいです‼️放棄するなんて…

• 7月25日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

そうですよね、、、実際に面倒を見てる主様ご夫妻からしたら、そうなります😅

それは不満たまりますね💦自分勝手な言い分ですね😥

旦那は、自分は外に出た人間だから的な考え持ってるので、恐らく放棄すると思われます💦逆に私は実家近くに主人と息子、私が住む戸建てを購入して、なんかあれば駆けつけられる距離かつ、結婚前は介護職という部分から見ても今後、実両親の介護には多かれ少なかれタッチする可能性大(弟が後継で実家に居ますが)なので、相続放棄するつもりもないです☺️夫婦間で、それぞれの両親の相続について話した時にそんな話になりました。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当に何で何もしてないとは言いませんが…ほぼ何もしてない人にこんか言われないといけないんだ…と思います
    かなり田舎なので近所の目や
    言いたいことは分かりますが
    なら自分達で全部やれば良いと私は思います😤

多少介護と言うか作ったり何かしてれば別ですが
    たまにテレビがおかしいなどで呼ばれて行くのなんて
    私達でもあるので
    それでやってると言われても😅
    (我が家が一番早く仕事終わる為)
    ご主人のように放棄は到底しないようですし
    私もピヨ田さんのように義実家の近くに住む以上
    色々今後はもっとやると思ってます🤔
    夫婦で話がまとまると良いですよね🤔‼️
    旦那は面倒は一切見ない。
    そう言う話だったから。
    (義両親)が死のうがどうでも良いと言ってます😨
    実際誰も面倒見れず泣きつかれても
    行くのに遠かったら私も無理なのでその辺ちゃんと考えて欲しい所です💦

• 7月26日