※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、生理開始後に不正出血が続く状況で、受診すべきか悩んでいます。生理周期が乱れており、心配しています。

産後、生理開始後に不正出血がダラダラと続いた方いらっしゃいますか?
よくあることとして様子見して良いのか、受診すべきか悩んでいます。

2022年9月に出産、2023年3月までは混合育児をし、4月以降は保育園に預けたためミルクに移行しました。
(6月頃までは朝一番と帰宅後に母乳をあげることもありましたが、もうほとんど出ていなかったと思います。)

5月に初めて生理らしき出血があり(この回は量も期間も産前の普段通り)、産前は大体26〜28日周期でしたが、33日後に次の生理がきました。
ここまでは、産後開始したばかりだし、この程度はズレても仕方ないよな〜、とあまり気にしていなかったのですが…

2度目の生理開始から19日目にまた出血が始まり、かれこれ2週間程度ずっと続いています。
量はそれほど多くないものの、鮮血の出血がだらだら続いている状況です。

産前は生理不順がなく、また、不正出血も人生で1度あったかなかったかレベルなので知識も耐性もなく、お恥ずかしいのですが、心配すべき状況なのかどうかもよくわかりません。。

コメント

うさぎ🔰

私は産後4ヶ月から月経3日目くらいの量の不正出血が続き、病院に行きジェノゲストを処方されました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今週いっぱい様子見してみて、続くようなら受診したいと思います☺️

• 7月26日