※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどく、仕事に支障をきたしている状況。漢方や薬の効果についての情報を求めています。休職は避けたいが、つわり症状がひどく、日常生活に支障が出ている様子。

6週1日つわり真っ最中です。

産院でプリンペランやつわりに効く漢方等処方してもらった方いますか?効果ありましたか?

休職していないのですが、仕事休みがちになってしまっていいます…。これからお金もかかると思うのでなるべく働きたくて…

でも今の状態ではとても働けません😭

めちゃくちゃつわりが重いって訳ではないと思うんですが、ここ2~3日はほとんど横になって過ごしてます。吐くのはたまにですが、嘔吐き、吐き気、だるさ、胃のムカムカ、胃痛があり辛いです。動くと直ぐに気持ち悪くなります。電車も気持ち悪くなってしまいます。

コメント

ひよこ

2人とも重度悪阻で入院しましたがプリンペランも漢方もほんと気持ち程度です💦
漢方は特に味がまずすぎてそれで余計に吐いてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    重度妊娠悪阻の方の場合は気休めレベルなのかもしれませんね💦乗り越えられてすごいです…!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

プリンペラン私は効きました😭
これは効くか効かないかだいぶ個人差あるようですね🥹👐
私は飲むと数時間は気持ち悪さが無くなりました👐✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!ちょっと希望持てました😭つわりのレベルはどんな感じでしたか?

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の悪阻は自分でもびっくりするくらい軽いので飲んでないのですが、上2人のときはずっと吐き悪阻で−5キロで骸骨のようだったみたいです😂
    点滴通うのも気持ち悪くて嫌だったので水分だけは頑張って摂って生きてました🥹
    試してみないと分からないと思うので是非次の検診で先生に相談してみてください👐

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんの時は重めのつわりだったんですね😭
    比べたら私はまだマシだと思いますが、本格的につわり始まってから体重減ってきました💦
    明日検診なので相談してみます!ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月25日
おか

つわりつらいですよね😭
もう試しているかもしれませんが、私もつわり始まって最初の3日間がとても酷く、色々調べたらビタミンBを取ると吐き気が軽くなるという記事を見つけたので急いでビタミンB群のサプリを飲み始めました。最初の3日間よりはマシになったので私には効果があったと思います😊
もしまだでしたら試してみて下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    ビタミンB飲んでたのですが、産院で相談したらビタミン剤処方して頂けました!
    アドバイスありがとうございます🥰

• 7月27日