※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
妊娠・出産

妊娠38週です昨夜から下腹部に持続的な痛みが今朝まであり、ママリで質…

妊娠38週です
昨夜から下腹部に持続的な痛みが今朝まであり、ママリで質問したところ病院に連絡した方がいいという事で連絡し病院に行くと入院になりました。
元々木曜日に卵巣嚢腫がある為計画帝王切開の予定だったのですが、今日内診してみると、産道にあった腫瘍がまさか横腹に綺麗に上がってて、普通分娩トライしてみようということになり今朝から本陣痛待ちです。
20時までは3分から5分おきに陣痛がきてたのですが、20時過ぎてから現在21時まで陣痛来ず、、遠のいてきてそうで、子宮口は3センチ開いてないくらいです。
このまま陣痛遠のいて明日退院というのは出来れば避けたくて、、何か陣痛が来る方法とかないでしょうか🥹

コメント

ママリ

とにかく動く!ですかね😣
体勢変えたり、散歩してみたり…
頑張ってください👶🏻

  • 👶🏻

    👶🏻

    NSTをずっと付けてて動けないんです🥹💦
    外してもらえたら病室内動いてみます✊🏻✨
    痛みに慣れてきたのか、NSTではお腹の張りが出るんですけど自覚があまりない場合も陣痛遠のいてますよね😭

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    NST付けたまま動いてよかったような…私破水してたのでずっとモニター付けてましたが、お産進まない時ゆらゆら揺れる椅子に座らされたり、ベッドの上でビーズクッションにもたれるように指示されたりして結構動いてました😂

    • 7月25日
  • 👶🏻

    👶🏻

    先ほどNST外したので病室内歩いてみようとおもいます🎵
    総合病院だからかあまりグッズ系なくってとりあえず歩く、スクワットして陣痛来いーーーっ
    という意気込みでできる事してみます😂

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

促進剤を頼んでみるとか、、、??

  • 👶🏻

    👶🏻

    予定日まであと1週間あるので促進剤打つ前に帰されそうな気がしてます😂

    • 7月25日
ぽちゃ

足首らへんに陣痛促進のツボあるみたいです!
2人目のとき微弱で
ずっとそこを押されてました!

  • 👶🏻

    👶🏻

    今調べてみてやってみました!!
    ネットでは3回くらいって書いてあったんですけどずっとしてても大丈夫なんですかね🥹

    • 7月25日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    私、助産師さんに
    永遠に押されてました!!(笑)

    • 7月26日
  • 👶🏻

    👶🏻

    そうなんですね!?
    ほとんど助産師さんいてくれないんで自分で押してみます!!(笑)
    朝NSTして内診して確実遠のいてたら退院なりそうです🥹💦

    • 7月26日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    一回入院してしまったら
    出産したいですよね😭💓

    • 7月26日
  • 👶🏻

    👶🏻

    結局退院になりました😂
    本陣痛が来るのを待って、たくさん動きます🥹✊🏻🔥

    • 7月26日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    でも、もう少しで会えますね♥️♥️
    本陣痛が来るように私も応援してます🫶🏻

    • 7月26日
  • 👶🏻

    👶🏻

    ありがとうございます🥹✊🏻✨
    お互い出産頑張りましょう👶🏻💗💗

    • 7月26日