※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子がプール帽を嫌がり、プール見学が続いて困っています。どう説得すればいいでしょうか?体験談を聞きたいです。

2歳2ヶ月の男の子がいます!
保育園に通っており現在の活動がプールなのですが、水泳帽(プール帽)がどうしても被れず、今日も息子は見学だったようです🥲
デザインを大好きな恐竜にしたりと工夫はしていますが難しいです、、🥲
お話がもうかなり通じるので、いろいろと説得するのですが、「ぼくはプール入らないよ!」「帽子被らない!」と先生に伝えて見学しているみたいです😭
どうにかならないでしょうか、、
同じような方、体験談あれば聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に行ってないのですがスイミング通ってます。
最初帽子嫌がってましたがみんなを見てかぶるようになりました。
帽子と水着はセット、プールは楽しいと思うようになったっぽいです。
レジャー施設などでお母さんと一緒に水遊びしてみるとかいかがでしょうか。

日中の帽子やリュック、アームヘルパーも全部怒ってましたがある日出来るようになってました。お友達を意識し始めてからだったので、みんなと楽しいことできるよ〜って感じに持っていくといいかもです。