※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sim
妊娠・出産

妊娠5週目で便秘がひどく、いきんだら出血がありました。出血は少量で、血のかたまりがあったように感じます。腹痛は軽いです。いきむのが怖くて便秘が悪化しています。似た経験の方いますか?

妊娠初期の便秘による出血について

現在5w目に入ったところです。便秘が酷くて先ほどいきんだら出血がありました。
赤くペーパーにつくくらいの出血でしたが、ペーパーに少し血のかたまりみたいなものがついていたような気がします。
気のせいかもしれませんが…。前から拭いた時なので、前からの出血かなと、、。
腹痛等はチクチクするくらいでそこまで酷くないです。

いきむのが怖くて余計便秘になりそうです。
ネットには直接影響はないとあるので、信じたいとは思いますが、、
似たような経験ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
私も同じくらいの時期と中期に入ってからも排便の影響で前から出血しました。

私の場合は妊娠前にも同じことがあったので、おそらくいきんだためかなと思いましたが、不安をなくすためにも産院に相談・受診しました。
結果的に赤ちゃんには問題なく、やはりいきみの影響だろうと言われマグミッドと妊娠中も使用できる下剤を処方していただきました。
今も服用して、なるべく毎日排便できるように取り組んでいます。

特に初期は少しのことでも不安ですよね💦
私は何かあるたびに相談して受診ばかりしていましたが、結果的に安心を得られているのでよかったと思っています。
まずは相談の電話をしてみてはいかがでしょうか?

• sim

sim

お返事ありがとうございます!
    元から便秘だったのが、さらにひどくなってしまいました💦
    血は鮮血でしたか?量はペーパーにつくくらいでしたか…?

同じような経験があるとお聞きして安心しました。
    そうですね、様子を見ながら受診できればと思います。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、妊娠してからより酷くなった感じです。
    出血は鮮血でしたが、おりものシートにほんの少しと、拭いた時に少し着くくらいでした。
    サラッとした血だけで、とくに塊などはなかったですね…
    あとは数日茶おりのような感じが少量続き、自然とおさまりました!

• 7月25日