※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学一年生の子供がひらがなの書き順に苦労している中、漢字ドリルに挑戦させるのは早いか迷っています。漢字はまだ習っていない状況です。

小学生のお母さんに質問です。子供は一年生でひらがなの書き順が違ったり、お手本どおりひらがなの4ますの中に大きく書くことが難しかったりします。意識ができない、集中出来ないのだと思います。でも、夏休み中に漢字ドリルを買ってやってみたい!と言うようになりました。

まだひらがなの書き順も微妙なのに、漢字ドリルに挑戦させていいのかな?ひらがなの書き順さえ覚えてないのに…と悩んでます🤯

いいね!で教えて下さいm(_ _)m

ひらがなの書き順を指摘すると、怒り出します。
漢字もまだ習ってないのに…どうなんでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひらがなの、書き順が出来てなくても漢字ドリルに挑戦してみてもいい!挑戦すべき!!

はじめてのママリ🔰

ひらがな、カタカナがしっかりできてから漢字に取り組んだほうが良い

はじめてのママリ🔰

いいね!で教えてください😭

はじめてのママリ

書き順はどうでもいいんじゃないかなと思います。大人になってから困らないし。やりたいことやらせるのがいいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でもいい加減なのに漢字をやってみても結局は書けばいい、読めれば良いとますます思うのかなと。タメにならないで満足されても意味ない感じがして…😅なので、質問してみました😣

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

漢字も書き順は気にしないです。書ければいい、読めればいいですね〜。
    採点のバイトしてたんですが、国語以外の教科は漢字の多少の乱れ、例えば「冬」の下の払いが逆方向でも減点しなくなってます。
    そういうのもあって、書き順とかこだわるより書けるもの増やす方がお勉強的には効率が良いと思うようになりました。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ぜひいいね!で教えて下さいm(_ _)m

• 7月26日