※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
妊娠・出産

友達への出産祝い、予算的に無難なものと喜ばれたものは?また自分より10日早く出産する友達には何を贈ればいい?

友達に出産祝い何がいい?と聞かれることが増えました(~_~;)おねだりするみたいなのと気を遣ってしまうので今まで考えとくーで流してました(・・;)予算もだいたいどれくらいとかわかんないですし、なにがいいのかなー?と思いました!スタイはあるのでいらないと言ってます!
なにと答えるのが予算的に無難なんでしょうか?
あと自分で買わないけどもらって嬉しかったものはなんでしょうか?

あと、友達の二人目が私より10日ほどはやく産まれるんですがこちらは何をお祝いすればいいでしょうか?
ちなみに性別は産まれるまで聞かないそうなんで困ってます(>_<)1人目と同じ性別ならなおさら持ってるものばっかりなんだろーなーと。ただ産まれてから私が産まれるまでに買いに行けるのかなー?とも思いました(>_<)
その友達は、二人目産まれたら病院きていいよ!と言っているので、、、

コメント

肌着などは?
哺乳瓶とか?

貰って嬉しかったものはやっぱり子供の服かな

かちん

お尻ふきは沢山使うので
一箱でも足らないと思います(^^;)
何回も取り替えますし
うんちが出たら何枚も使用するので(^o^)
それに消耗品ですし以外にお尻ふきってこだわると値が高いですし(;´∀`)

n

お祝い聞かれるの悩みますよね〜(´×ω×`)
親しさにもよりますが3〜5千程度ではないでしょうか?
ちょっと質のいい肌着(オーガニックコットンとか)やお洋服とかが相手も選びやすくて楽しいのではないでしょうか?
それか、授乳クッションとかにぎにぎなどのおもちゃなど♩
ただただ私が欲しい物になっちゃいましたが:(´◦ω◦`):

お友達のお祝いは
お互いあげないって選択肢は…?
お二人ともお金かかっちゃいますし気遣いなしね!って事にはならないですかね?!

りっくんママ

肌着と哺乳瓶も買いました(~_~;)足らないものがわからなくて、、、細々したものも買っちゃったので(>_<)子供服ありですねー!ただ今8着くらい新生児のはあるんです(>_<)先を見越して70とかお願いするとしたら7月産まれだと70は長袖になりますか??

りっくんママ

授乳クッションも今作りかけで綿入れたら終わりなんです(>_<)

やっぱ洋服ですかね?新生児すぐ大きくなるから50から60がもったいなくおもえて、、、

夏だと肌着とおむつでいけるってきいて服は少なめに買ってたんですが、どんどん増えちゃって、、、70とかおねだりしたら図々しいですかね?ちなみに、70だと長袖の季節になっちゃうんですかね?

あ、おもちゃも買ってないのでいいかもしれません!

産まれる友達、異常なくらい金持ちの娘なんでお金に困ってないんです(~_~;)だからあげるものもなおさら困ります(~_~;)ブランド品ばっかり着せてるので西松屋なんかで買うのは失礼なのかなー?とか思ったり、、、

だいちろ@

やっぱり消耗品がいいのでは
ないでしょうか(^O^)

服ももらって嬉しいですが
好みなどありますし😖💦

かちん

私も友達にお祝いの品聞かれてて
私の場合はスタイお尻ふき玩具系って答えました(^^)

お友達のお祝いの品に関しては
お互いが落ち着いてからお祝いの品渡しても良い?って聞いても良いと思います。
そしたら性別も聞けるだろうし
買いに行けなくてもネットで買うことができるかなーと(・∀・)

りっくんママ

消耗品いいですよね!本当はオムツが欲しいんですけどオムツのメーカーもかぶれるとかがあるんで決めれないんですよね、、、

ちなみにおむつのみもらった場合って、お返しもっと困りますよね??私の友達オムツ一袋渡してる子がいたんで、1000円ちょいのお返しってしなくてもいいのかなー?どーなんやろー?と思ってます、、、

服は好みありますねー!ただほんまに50から60ってもったいなく感じます!

りっくんママ

スタイ10個以上作った挙句6個買っちゃって、、、買ったやつは猫の柄でかわいくて、、、
で、友達からおさがりで何個かもらって、、、絶対もーいらないですもんね笑

お尻拭きは今一箱買ったんですが全然たらないですよね?!お尻拭きいいかも!!

あー!ネットいいですね!ネットだと安くて買いに行く手間省けますもんね♡

だいちろ@

だいたい新生児なら
パンパースが嬉しいのでは
ないでしょうか(^O^)
私の周りは最初パンパースです💕

私はオムツ渡しましたがお返しは
いらないかなーと思っていました!
もしもらえるならオムツ返しに
してもらうかもしれません🐾

すぐ大きくなりますもんね😓

405

お祝いを申し出てもらった時は、「いいの?お断りするのも野暮だし、じゃあお言葉に甘えるね。やっぱりおむつとか消耗品系は助かるし嬉しいよ〜」と、返信してます(^^)
おむつでしたら金額的にも厚かましくないですし、実際助かりますしね!

お友達のお祝いですが、ちょっといいオーガニックのベビーソープなんてどうでしょう?
ベビーブーバというブランドのものをもらいましたが、赤ちゃんにはいいものを使ってあげたいもののお財布がちらつくので、とても嬉しかったです(o^^o)
通販でギフトボックスも買えるので、取り寄せておいてお見舞いの時に持って行けますよ!
私も次に誰か生まれたらあげようと思ってます♪

りっくんママ

パンパースで荒れた友達いたのでまとめがいを諦めました(>_<)産まれて荒れないってわかってからメーカー伝えてもじゅうぶんいけますよね?!

オムツだとなくても大丈夫ですよね!金額的に返せなくなりますもんねー(・・;)

だいちろ@

そうなんですか💦
合わなかったんですね💦
ミルクと混合だったら
ミルクとかどうですか?😁
今はみなさん母乳なのか
わかりませんが(;_;)

役に立たなくてすみません😖

りっくんママ

消耗品いいですね(^o^)/なんぼあっても助かりますし!!

通販のギフトボックスもあるんですね!それなら選んでもらえるしいいですね!

りっくんママ

月末会うんでお尻拭きって言ってみます笑

買うほうが買いごたえないかもしれないけど、、、笑

消耗品ですね!やっぱり!

りっくんママ

パンパースであわないのも珍しいなーと思いました!

産まれてからなんでパンパースでいけそうならパンパースが私も助かります♡

その友達は7ヶ月から母乳出てるみたいです笑

混合なんでしょうか?1人目の時も遠くてあってなかったんで全然わかんないし、お祝い微妙にしたような気もするようなせんような、、、感じでした!

今は実家に帰って近くなったんで今後は会うのかなー?、って感じなんですけどね!

そんなことないですよ!参考になりました(^o^)/

蓮ちゃんママ

赤ちゃんの物もいいけど、出産頑張ったママにプレゼントっていう手もありますよ!
だいたい用意してるだろうし、だいたいみんな赤ちゃんに目がいくし、お疲れ様、頑張ったね!くらいしか言われないので(´ω`;)