※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バウンサーから落下させてしまった6ヶ月の乳児について、寝かせたままでいいか不安。どうすればいいでしょうか?

6ヶ月の乳児をバウンサーから落下させてしまいました。
相談させてください。
お風呂待ちでドアを半分開けて声掛けしながらバウンサーに寝かせていました。
待たせてる間泣いていて、チラチラ見ていたのですが、
自分の体の泡を流してる時に泣き声がどんどん大きくなり、暴れてたのか、次の瞬間どさっと言う音がしました。
あわててのぞいたらバウンサーの前(お風呂マットの上)にうつ伏せに倒れていました。

その後激しく泣いて抱っこしてましたが、泣き止まず、
眉毛の端あたりが赤くなってきたので冷やしました。

その前からお腹が空いてたのもあるのか、痛みからなのか延々泣いて、ミルクを飲ませてみるといつもの半分ほど飲みましたがまた泣いて、寝落ちしました。

目を開けたところを確認したかったのですができませんでした。
ミルクの量は、いつも飲んだり飲まなかったりするので、飲みが悪かったのか眠気が勝ったのか、よくわかりません。。。
顔色はいつも通りです。
上の子が大きい声出すと反応して寝ながら動いてます。

頭を打った時の対処を読むと、すぐに泣てその後機嫌が良ければ大丈夫と書いてあったのですが、
このまま寝かしていていいのでしょうか。
もし、本格的に寝だしたら、頭を打ったことで調子が悪くなって寝ているのか、夜中に判断つかないのではないかと怖いです。

皆様ならどうされますか?
もちろん医療的な判断をいただこうとは思ってはいませんが、皆様ならどうされるかお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

嘔吐が何度もあったり明らかに意識がおかしいなら受診しますが
いつも通りなら24時間はしっかり様子見します🙌🏻
ベルトしてなかったんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。反省してます…
    投稿後、起きていつも通りわらってくれていました。
    気を抜かず、24時間様子見しようと思います。
    コメント頂いてありがとうございました。

• 7月25日