※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちたん
妊娠・出産

陣痛タクシーの登録時期やおすすめ会社についてアドバイスをください。25週の初マタで、出産は5月中旬予定。都内中央区在住で病院は港区。

皆さん、陣痛タクシーは登録しましたか?
現在、25週の初マタです。出産は5月中旬頃の予定です。
もうそろそろ忘れないうちに登録しようかと考えています。
いつ頃登録しました??まだ早いかな…?!
ちなみに、現在は都内の中央区に住んでいて、病院は港区なのでタクシーで15-20分くらいです。
調べてみると、いくつかタクシー会社があってどこがいいのか迷っています。日本交通か東京無線あたりかなーと考えているのですが。
おすすめ、経験談、決める基準など、何か少しでもアドバイスくださいませ…!!

コメント

5児ママ

近隣のタクシー会社に問い合わせて、一応登録しときました。
夜中に産気付き夫の送迎で産院向かったので、利用しませんでしたが。
妊娠8~9か月頃登録したかな?

• まーちたん

まーちたん

車があると安心ですよね!旦那さんの送迎羨ましいです♡うちは車がないので、やはり登録した方がいいですね。ありがとうございます!

• 2月10日
belle

こんばんは。
私はちょうど25wくらいのときに登録しました♪
当日も利用しました!
繋がらなかったり、配車してもらえないこともらあるそうなので、二つくらい登録しておくといいそうですよ!

私は日本交通?!だったかな?と、東都タクシー?!というのに登録してました。
冷蔵庫と寝室に電話番号書いた紙貼っときました!あと、産院の番号も一緒に書いときました!
あとちなみに、登録してる番号からしか、配車頼めないみたいですよ!

• まーちたん

まーちたん

なるほど!!!
    頼めないこともあるんですね!複数登録は安心ですね!
    そして、そろそろ登録するいいタイミングそうなので良かったです♡
    電話番号を貼り付ける!!それ、私もしようと思います!!ありがとうございます♡

• 2月10日
ゆきな(^o^)/

第一子の時に東京無線かなんかに登録しましたよー!
いつ頃だったか忘れましたが…

ですが、妊婦健診の日が雨で呼びたい時に混んでて呼べなかったので今は陣痛タクシー登録してません笑
ちなみに私は葛飾区です(^_^;)

でも、送ってくれるあてがないなら登録しておいた方が良いと思います(*´Д`*)
普段から東京無線使ってますが、一度使うとガイダンス?で案内してくれるので楽ですよ〜

• まーちたん

まーちたん

東京無線ですか!
    来て欲しい時に来てくれないのは困りますよね…!でも、やはり登録はした方が良さげですねぇ〜。
    ガイダンスで案内ですかー。そこまでの情報助かります♡

• 2月10日
あや

私も一応登録はしました!!
利用することはなかったですが
旦那が夜勤もあり家で1人の時に何かあった時のために登録はしておきました!!
登録してても損にはならないのでしておいてもいいかと思います(*^^*)

• まーちたん

まーちたん

そうですよね!うちも旦那さんがいないことが多く、帰るのも遅いのでやはり登録必要ですねー!

• 2月10日

私も登録しました❗
電話したらすぐに来てくれて、行き先の病院も登録していたので運転士さんも最短コースで道を考えて来てくれてました。
検診の時も、急きょ見てもらうときも行き先が伝わっているので安心して頼めました😄

• まーちたん

まーちたん

検診も使ってたんですね!
    病院登録して、最短コースで対応してくれるのは良いですねー!
    因みに、差し支えなければどちらの会社に登録したか教えて頂けますか?都内でなければまた違うと思いますが…!

• 2月10日

退会ユーザー

残念ながら関西に住んでいるので東京にはないタクシー会社さんやとおもいます💦

• 2月10日
  • まーちたん

まーちたん

返信ありがとうございます♡
    関西なんですね♡ありがとうございます!

• 2月10日
みどり

登録して、陣痛が始まった時と退院した時に利用しました😊
会社によって色々違うと思うので個人的な経験談になるのですが💦
利用するのに電話したらこちらから名前、住所、病院など伝えなくてもすぐに対応してくれて、来てくれた運転手さんは2回とも女性の方でした✨
私は徒歩で病院に行けるくらいの距離でしたが、料金も通常と変わらなかったので登録しておいて良かったと思いました😊

• まーちたん

まーちたん

女性の運転士さんのこともあるんですね!そうだと何だか安心しますねー☆
    退院後もやはり使いますよね!
    どちらの会社に登録してましたか?もし差し支えなければ教えてください♡住んでる場所によって違うと思いますが!

• 2月10日
きらきら☆

出産直前に入院してしまったので結局使わなかったのですが、私は念のためいくつかのタクシー会社に登録しておきました!
確か予定日が分かれば登録出来たと思うので、早くはないと思います。

• まーちたん

まーちたん

ありがとうございます!いくつか登録したんですね!!それもありですよねー。さすがです♡
    そろそろやはりしても良いですよね!!

• 2月10日
ネイルまま

初期の頃に登録しました☆
今は健診の度に利用してます(^^)(^^)

• まーちたん

まーちたん

早いですねー♡健診の時から使う方も多いですよね!
    いつも電車で健診に行っていて、そのうちタクシーにしたいと思いつつ、タイミングが掴めずにいます…笑。
    ありがとうございます!!

• 2月10日

陣痛タクシー登録しました!8ヶ月か9ヶ月の時だったと!

明け方陣痛きたし、旦那が夜勤中なので利用しました!登録しといてよかったです(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

• まーちたん

まーちたん

夜中や明け方の陣痛にはタクシー必須ですよね!
    旦那さんがいつもいるとは限らないし、うちは車もないので、やはり登録必要ですね!忘れないうちにします♡

• 2月10日
でんすけママ

私は登録しましたが、運転手さんが悪かったのか良い印象が全くありません。
まず平日の昼間なのに到着まで15分かかりますと言われ、いつも愛用していた東京無線のアプリだと5分、遅くても10分以内に来てくれるので「15分!?」とびっくりしました。
仕方なく15分待って乗りこむと「病院はどこでしょう?」と…。登録したのになと思いながら答えると「道がわからないので教えていただきたいてもいいですか?」と言われ、もう怒り爆発直前でしたが、5分間隔の痛みに耐えられず怒るのも出来なかったので「そこを右です…」「左…」と案内しました。
正直最悪でした。笑

• まーちたん

まーちたん

会社や運転手さんによって当たり外れはありそうですね…!そういう情報も大変助かります!!なかなか聞けないので!ありがとうございます♡
    陣痛中の道案内は正直辛いですね…。ましてや登録してるのに…という不信感ですね!
    因みにどちらの会社でしたか?東京無線とは別ですか?差し支えなければ教えて頂けたら助かります!

• 2月10日
  • でんすけママ

でんすけママ

日○交○ですね(^^;
    しばらくしてから改善要求の連絡をさせてもらったら、とても誠意のあるお言葉はいただけました!

• 2月10日
  • まーちたん

まーちたん

返信ありがとうございます!
    なるほど!その後しっかり連絡して、凄いですね♡すみません、聞いてしまって…!
    参考になりました!ありがとうございます!!

• 2月11日
れよ

キッズタクシーもある日本交通に登録しました! 誘発入院したので使うことはなかったですが…

もしかして病院、@芝浦ですか?
移転してからご存知ない運転手さんが多く、住所を伝えてもナビで出てこない(空き地が目的地になってしまう)ようです。
登録したおかげで安心できました!
ご存知でしたらすみません💦

• まーちたん

まーちたん

日本交通のホームページわかりやすくて、キッズタクシーもあって気になっていました!ただ、通常のタクシー料金にお迎え料?の記載があって気になりました!他の会社に記載がなくて、他はかからないのかなーと?!
    病院は、仰る通りです!なるほど!確かに移転してまだ浅いですよね、その情報は助かります♡ありがとうございます♡

• 2月10日
ぷきママ

Kmタクシーのマタニティタクシーに出産の3ヶ月前位に登録しました❗️電話番号もアドレスに登録しておいて準備万端にしてました(^-^;
夜中に破水して慌ててましたが、準備のおかげで電話入れて10分程度で到着し、運転手さんも良い人だったので安心しました。

• まーちたん

まーちたん

kmタクシーも時々周辺で見かけるので候補に入れてみます!!対応も早そうで良さそうですね!!何より早く来てほしいですよね!!
    情報ありがとうございます♡

• 2月10日
  • うーたん

うーたん

横入り失礼します。
    私もkmタクシーを利用しました!
    とても良かったのでおすすめです。
    どこも破水のためにタオルを自分で用意するようにとされていたのですが、こちらはシートを向こうで敷いてからきてくれるというところに惹かれて決めました!
    運転手さんもとても感じが良かったので安心出来ました。

• 2月12日
  • ぷきママ

ぷきママ

シートは当たり前じゃなかったんですね!今知りました(笑)
    うちはパンフが産婦人科にあったので何も考えず決めちゃいましたが良かったです(^_^)

• 2月12日
  • まーちたん

まーちたん

情報ありがとうございます!
    そういった細かい対応は凄く助かりますね!!km良さそうで、登録してみようと思います♡

• 2月12日