※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

出産後、マタニティブルーに悩んでいます。赤ちゃんを見てくれる人がいる環境でも不安が続き、早くよくなりたいです。

生後10日目の娘がいます。

マタニティブルー真っ只中です(>_<)
みなさんは出産直後に
マタニティブルーになりましたか?
いつまで続きましたか?

私は出産の次の日から
急に悲しくなり
ここ数日、だいぶよくなりましたが
まだまだ不安定です(>_<)

お姉ちゃん達も大きいため
赤ちゃんを見てくれる人がたくさんいて
いい環境ではあるのに
なんだか不安でたまりません。。。

早くよくならないかなぁ。。。

コメント

あ~ママ

毎日お疲れ様です。
すごく頑張っていらっしゃるんですね!4人のママ尊敬します!
私は3人目にして初めて不安定になりました、産後家に帰ってきてからです。何もやる気がせず1日ぼーっと。赤ちゃんのお世話も最低限で、可愛いも思いませんでした。
1週間~10日程で良くなってきました。
こればかりは個人差がありますよね!私も3人目なのに?なんで?と戸惑い、しかし気持ちがついていかずどうしたらいいのか、何をしたらいいのかと何とも言えない気持ちでした。
ただ私はすぐ、まぁこれもありかー、これがマタニティブルーってやつかー、こんなのも今のうちだろうと受け入れたら段々と楽になっていきました(^^)
早く良くなるといいですね\(^-^)/いつかはいい思い出になると信じています★
4人全員女の子なんですね!
可愛いでしょうね~!!

  • さき

    さき


    わたしも、ここまでひどい
    マタニティブルーは初めてでした笑

    あ〜ママさんのように
    今だけ今だけと思って
    日々過ごしています!!

    ただ気持ちがほんとについてこない笑
    産後だから、気晴らしに出かけることも
    できないですしね笑

    あ〜ママさんのお子さん達は
    おいくつなんですか?

    お互い育児がんばりましょーね(*´-`)

    • 2月10日
  • あ~ママ

    あ~ママ

    うちは6歳4歳1歳妊娠中です。
    はい\(^-^)/頑張りましょうね!

    • 2月10日
  • さき

    さき


    あらぁ!!
    4人目妊娠中なんですね♡

    • 2月10日
  • あ~ママ

    あ~ママ

    そうなんです!まだ11週と初期ですけどね!つわり中で性別しか楽しみがありません(^_^;)
    4人とか未知ですよ~本当に4人のママ尊敬します!!
    年が近いのでマタニティブルー今回は勘弁してほしいですが・・笑

    • 2月10日
  • さき

    さき


    わたしも、つわりひどかったー(>_<)

    親近感がわきます♡
    なおさら、お互いがんばりましょーね!!

    • 2月10日