※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が微熱で喉が痛く、頻繁に咳が出る。風邪かヘルパンギーナか分からず病院に行ったが、はっきりしない。明日再度行く必要があるか悩んでいる。残り少ない有給を考えると困っている。園で感染源が複数あるため、原因が不明。

娘が熱を出しと言っても37.7とかです💦
病院昨日行ったら喉赤い腫れ具合も、風邪かヘルパンギーナか微妙な所と言われました。
昼間平熱やはり夜微熱😵‍💫
今日も朝37.2でしたがごろごろだるそうなので園休み。
喉が痛いと言われました💦
いつもより食欲はないですが、口には入れてます。

調べるとRS?とも自分で思ってしまって😵‍💫

熱が高熱ではなく、微熱上がって下がってって
RSでもヘルパンギーナでもありえますか?😓

咳が頻繁に出ていてゴロゴロしていて、でも兄弟喧嘩したり動ける元気はあるのですが😞

微熱、喉の痛み、頻繁に咳って
昨日の時点では風邪かヘルパンギーナかなんとも言えない所と言われてモヤモヤで💦
でも明日また行く必要ありますかね?😓
薬は処方してもらいました💊

明日も休み?3日有給きついな残り少ないのにとモヤモヤで😭
園ではコロナ、RS、溶連菌、ヘルパンギーナ毎週数人出ていてもうどれに感染したのか🥲

コメント

ママリ

ウチの上の子も同じ感じです!
昼寝後や夜間は熱が38度くらい出ます。元気もあって、食欲は少しないです!
咳も少しゼコゼコしてると言われました。

検査はしてもらえなく風邪だろうって医者からは言われましたが、私も今月娘の風邪で仕事休みすぎてて…早く治ってくれー😣💦って思ってます…
お互い看病頑張りましょうね😭

  • ママリ

    ママリ

    同じ方いましたか!
    うちは今も熱上がって下がって繰り返してて😓
    咳もまだ出てます😭
    結局今週休ませました😞
    全然治る気配なしです😓
    絶対RSだなって思いました🥲

    • 7月29日