※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠報告で恥ずかしいか悩んでいます。両親の性教育に不快感あり、恥ずかしいと感じています。

ちょっともやもやしてることがあります。
妊娠の報告を母にした時、父に妊娠の報告するのが恥ずかしい?と聞かれました。
妊娠することは恥ずかしいことなの?ともやもやしています。
昔から両親の性教育的な面で不快に感じたり疑問に思う部分があり、(中学生まで父親とお風呂に入るよう母に言われる、お風呂に入ってる時に父が外にいる、性的なものをとても嫌がる等)恥ずかしいことと言われたことに対してそんな風に思われるんだとなんとも言えない気持ちです。

気持ちも言葉もまとまらずすみません

コメント

はじめてのママリ

妊娠=ご主人と性行為をした
ということになるから、父親に言うのが恥ずかしいかということですか?💦
ぶっ飛んでますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういうことですよね😅
    他の人から見てもおかしいって感じるんですね!
    言われた時びっくりしてなにも言えなくなりました🤣

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

想像されてるかもと思うと気持ち悪いですね💦でも、私も妊活してたので、若干そう思われるよねーとか思ってた時期はありましたが、まぁわざわざ言わないですよね💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ち悪いですね😅
    たぶん言ったことに対して母はないも思ってないので、それもおかしいと思うし、子供が生まれてもあまり関わりたくないです💦

• 7月25日
はじめてのママリ🔰‪

私なら、「じゃあ私を授かったとき、恥ずかしいって気持ちになったの?」って言っちゃうと思います😇
モヤモヤで止まれる主様が大人だと思っちゃいました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!次会った時言いたいと思います🥹
    咄嗟のことで言葉が出てこなかったんですよね、、言い返せるなら言いたかったです🥲

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

たしかにその時になると驚きが勝って何も言えないですね😅
    子ども側からしたらモヤっとしますが、たしかに親の立場になると性教育って難しいよな〜とも思いますね🙄
    女の子なら特に、最近変なニュースも増えてますし、客観的に落ち着いて見たらご両親が不器用なのかなとも思いました😌

まあ、私はそんな冷静になれないんで言い返しますが🤣

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

「え!別に恥ずかしいことじゃないけどー!お母さん妊娠した時恥ずかしかったの?」
って言いますかね💡
恥ずかしいって何だ?って感じですね😂
随分偏った思考のお母さんなんだなって思います🤔

ゆん

主さん何歳なんですか?
夫婦なら妊娠して恥ずかしい?ってぶっとんでますね!でもお母さん何も、考えてないんでしょうけどね。