※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、2歳8ヶ月の娘がトイレに座ってもおしっこが出ない悩みです。何かアドバイスがありますか?

トイレトレーニングについて教えて下さい。
2歳8ヶ月の娘です。
パンツも嫌がらずに履いてくれるし、トイレも座ってくれるのですがおしっこが出ません。
パンツでしちゃうと出ちゃったと泣きます。
最近はおしっことは教えてくれるんですが、トイレに行ってもおしっこは出ないです。
1時間で10回以上おしっこというので
毎回連れてくのですが出ないので
やり方が間違っているのかなと思ってきています🥲
下の子もいるので正直出ないのに何度もトイレに連れていくのも大変です
何か成功した例、アドバイス等教えて欲しいです

コメント

もいっこ

うちはまだ2歳前なのですが、トイレ+おまるでやってます。妊娠してから毎回トイレに連れていくのが大変で、おまるも用意したのですが、おまるだと自分で座りに行ってくれるし、リビングに置いてあるので、出たらわかるし、めちゃめちゃ助かってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません!
    おまる使ってるんですね!
    おまるは掃除するのと、おまるからトイレに移行するのが大変なイメージで使ってませんでした😥
    でも良さそうなので調べてみます!ありがとうございます!

• 7月28日
  • もいっこ

もいっこ

おまるからトイレへの移行大変なのですね😂💦

起床時とお風呂前だけトイレでやっています!あとは私が入ってる時に自分もやりたいと言うので、その時はトイレでやってますが、あとはほぼほぼおまるに座ってます🙏

排泄物トイレに流して、水道でさっと水洗いして、アルコールしてペーパーで拭いてるのですが、今のところそんなに負担に感じていないです。でも仕事増えるの、下の子の面倒見ながらは大変かもしれないですね💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おまるにもして、トイレにもおしっこしてくれますか??

そうなんです、
    おしっこ出る!とは言ってトイレに行きたがるんですが、ほんとにおしっこの時と下の子に授乳してる時にも出ないのに言ってくるので構って欲しくてもあって💦
    でもリビングにおまる置いとけば下の子のお世話してる時も自分で座っておしっこしてくれれば全然良いですね!!

• 7月29日
  • もいっこ

もいっこ

すっかりお返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

タイミングが合えばどちらでもできてます🤔大抵私が時間見て声掛けてるので、本人からではないのですが💦

最近はコツをつかんだようで座ったらすぐできるようになったのですが、この前まではちっとも出なくてトイレで散々付き合うのは、こちらも体勢がきついし、冷房ついてないから暑いしで、おまる様々🙏でした😭

うまく行きますように🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月2日