※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーとん
ココロ・悩み

彼が認知してくれず、シングルマザーとして息子を育てています。彼とは連絡が取れず、養育費の話も進まないため、保育園入園前に対応したいと考えています。再び関係を築くつもりはないが、認知してほしいとのことです。

未婚のママいらっしゃいますか?
私は彼が認知してくれないまま息子を出産しました。

付き合っている時に
結婚したいね、子ども欲しいねって言われてて
その時がくるのがとっても楽しみでワクワクしていました。そして……順番が逆なんですが先に妊娠発覚してスグに彼に報告しました。
私はとっても嬉しくて、彼も喜んでくれるだろうと思っていました。でも彼は「おめでとう」も何も言ってくれませんでした。ただ黙り込んで自分の気持ちも何も言ってくれませんでした。とっても悲しかったです。辛かったです。
こんな状況で両親に報告するのがとても辛かったです。でも堕ろす選択は一切なかったのでシングルマザーとして息子を育てる事を決めました。
妊娠初期は家族以外誰にも相談できませんでした。でも中期、後期になるに連れ友達には報告して沢山励ましてもらいました。
そして無事今年の元旦に出産しました。

彼とは去年の10月から会っていません。その際に認知してもらう為に【DNA検査】をする約束を契約書に書いてもらいました。出産したらしようと約束したのに、LINEは既読スルー、電話にはでない。もううんざりです。でも養育費の事などあるのできっちりしたいのです。彼の家が微妙に遠くて(1時間半)1ヶ月の息子を連れていくのは…てか来い!って感じなんですが…このままだと話が進まないので保育園入園前には行こうと思っています。

今後の事もあるし認知してほしいです。
でももう彼とはやり直すつもりはありません。こんな境遇の方はそうそういないとは思いますが、息子は愛情いっぱい子育てします✩°。⋆

コメント

私も未婚シングルで元旦に出産しました❣️
同じですね🤗

そーゆー男って絶対約束守らないし
面倒なことは無視すると思います。

契約書があれば法的手段とれますよ👍
絶対認知してもらって養育費もらいましょ!

• ゆーとん

ゆーとん

歳も同じじゃないですか!😊
    凄い親近感湧きました(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

ほんと契約書かいても守れないし
    口約束なんて全く信用も出来ません。
    よくこんなんで今まで生きてきたなと呆れるばかりです……
    付き合っている時に気が付けば良かったって後悔してますが、そんな事言ったって仕方が無いので法的手段とるしかないですね!

• 2月10日

退会ユーザー

歳も同じなんですね‼︎わぁすごい‼︎🤗

口約束ほど信用できないものはないですよね‼︎‼︎やりとりだけで相当のストレスがたまるのでラインブロックしてやりました😤

同じくクソ野郎だともっと早く分かってたら…と思いますがそれだとこの子に会えてないので責任もとらない約束も守らない人間が悪いです!

• 2月10日
  • ゆーとん

ゆーとん

うちはやり取りさえ出来なかったのでわざわざ2時間かけて会いに行ってました。
    話すすめたいです……

• 2月10日

退会ユーザー

私もやりとりまともに出来なかったです💔
    既読になるのなんて2週間はすぎるし
    嫌味しか言えんの?とか言われるしで
    相手の親に連帯保証人なってもらって
    養育費払わしてます!!😎

居場所分かるのならよかったですね!
    本当に逃げられる前に手を打たないと!

• 2月10日
  • ゆーとん

ゆーとん

連帯保証人が居たら心強いですね!
    相手の親が他方で会ったこともありません。なのでその手は難しそうです😩

とりあえず自営業なので逃げる事はない……はずです。どっちにしろ早く手を打ちたいですね😔

• 2月10日
azuazu

わたしは2人目、3人目を未婚で産みました。同じ父親です。
彼はバツイチで、わたしのことを愛している、結婚したいなどと言い、お互い、子供欲しいねって作ったのに、全然籍は入れてくれず。前妻とこどもたちともよく会っていたので、わたしは認知くらいしてよ!って認知はさせました。でも再婚した今となっては、認知で戸籍に名前が載ってるのがめっっっちゃいやです!!!
ちなみに3人目できたときに、おろしてくれって言われて、どーしてもできず、、別れて、実家に頭を下げ、戻りました。養育費もなんも一切もらいませんでした。
ほんとに実家においてもらったからこそいま再婚して幸せです!まじで親と衝突もしたし、お互いにストレスもたまったし、肩身の狭い想いするのは当たり前だ!としょっちゅう怒られましたが(^^;;感謝してます(^○^)

• ゆーとん

ゆーとん

認知させたはさせたで、戸籍に残るのが嫌って意見がありますが、認知させたら絶対のるもんなんですか?
    すいません、無知過ぎて。

親は本当にいつでも味方だな~って思いました。私の事を大切に育ててくれたのに私は自分を大切に出来ていませんでした。でももう今は息子が居ます。父親が居なくてもこの子を守り立派に成人させます!

• 2月10日
  • azuazu

azuazu

たとえば、子どもの親の名前欄に、父○○○○母○○○○と載りますので、必ず載ります。それを後から消すことはどうなのかな?たぶんできないかな?
    再婚したら、いまの旦那は子どもの養父になります。
    ご両親に頼りながら、息子ちゃん育ててください(^○^)必ず必ずいい子になります(^○^)

• 2月10日
  • ゆーとん

ゆーとん

そうなんですね…
    勉強になりました😊
    ありがとうございます✩°。⋆

• 2月10日
とみ。

私上の子がゆーとんさんと全く同じでした!
妊娠したと伝えた途端人が変わり俺の子じゃないと( 'ω' ;)あまりにも腹立ったので
私は法テラスに相談して弁護士から連絡が行き強制的に来させてDNA型鑑定して強制認知させました!
会う事なく出来たので良かったです。
そんな最低男が平気でのんのんと暮らして行くのは許せないので、戸籍にのりますけどお前には子供が居るんだぞとこれから先相手出来ても分かるかなと(^_^;)
そして必ず養育費はもらいましょ!

• ゆーとん

ゆーとん

「俺の子どもじゃない」と言う神経が分からないです。そして私が妊婦の時のうのうと遊んでいるのをみて本当に腹がたちました。愚痴ったらキリがないくらい腹がたちました。

今は子育てで一日過ぎるのがあっという間ですが、このままだと納得行かないのでケジメをつけたいです。

そして法テラスと言うのを初めて知りました!勉強になりました!
    早速使ってみようと思います😊
    そして必ず養育費もらいます!
    ありがとうございます(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

• 2月10日

うちも未婚シングルで認知養育費無しです!

調停までして相手はバックレで
相手の親も知り合い通じて連絡しましたがバックレで

もう、戸籍にも名前を載せたくないのでもう諦めましたが
今は中途半端に関わるよりキッパリ切って覚悟を決めて良かったと思います!

• ゆーとん

ゆーとん

確かに現段階で諦めの方が勝ってるんですがやれる事はやっときたいな……と。何より生活困難なので😔😔😔😔

• 2月15日

退会ユーザー

結局話合いに応じず、調停しましたが認知と養育費の調停だけで20万ちょっと飛びました😂
    調停も結局話し合いと変わらないので調停にも応じなかったら不成立ということで次は裁判なのでまたお金がかかります、、
    結局私は今の生活の方が大事だったのでそれ以上はしませんでしたがお金のかかる時期にこの出費は痛いので諦めてしまいました☹️

裁判まで絶対にやる!という気持ちがなければ調停のお金はもったいなかったなと私は思いました💦

• 2月15日
  • ゆーとん

ゆーとん

貴重なお話ありがとうございます!
    確かにこのお話を聞いていたらそのお金生活や子どもの為に使いたいですね。

• 2月15日