※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tooooom
妊活

人工授精で生理が早くきて悩んでいます。原因や再度の人工授精について悩んでいます。旦那の休職中で運動率が上がるかもしれないので、人工授精したい気持ちと不安があります。

人工授精している方に質問です!
先月末に3回目の人工授精をして、10日間デュファストンを服用してたのですが、生理予定日5日前に生理が来てしまいました。

血液検査したときは黄体ホルモン不全ではなかったのですが…(´-`)

今、今月の人工授精をするかしないかで悩んでます(>_<)
男性不妊なので人工授精してるけどこのタイミングで私のほうにも原因が出て来て、どうしたらいいものかと…

旦那が今休職中で運動率などが上がるかなぁという期待があるので人工授精したい気持ちが大きいのですがまた早く生理がきちゃうんじゃないかといろいろ考えてしまいます_| ̄|○

コメント

初めましてこんばんは。
私も旦那さんの精子の運動率が高い精子が少なすぎて人工授精では無理だから顕微授精を勧められましたが、排卵誘発して人工授精6回してダメなら考えようと夫婦で決めて、旦那さんには亜鉛やマカのサプリメントを飲んでもらい、チャレンジしました。
1回目で妊娠しましたがすぐに流産してしまい、2回目がちょうどtoooooomさんみたいに全然ダメで早く生理が来て、3度目で現在妊娠中です🤰💕
私も血液検査でホルモンの値を何回かチェックして、ストレスや体調によりやっぱり数値も変わりやすく毎回ベストではなかったですょ💦むしろ少し休憩してストレス発散して気分転換した後に授かる事が出来たので、今回のリセットの事は本当にショックで辛いと思いますが、気分転換して気持ちが前向きになれたらチャレンジしたらどうでしょうか?

• tooooom

tooooom

初めまして、こんばんは(^^)
    コメントありがとうございます!
    そして妊娠おめでとうございます♡

そうなんですね…。旦那はもう半年前ぐらいから亜鉛やマカを飲んでもらってるんですが、なかなか良くならないんです_| ̄|○

3回してもかすりもしない上に今回こんなんでもう何が何だかわからなくなっちゃってます(>_<)泣

麻菜実さんは生理が早く来た後の3回目の人工授精前は何か飲み薬とか処方してもらいましたか?
    それともなにも飲まずに1、2回目と同じように人工授精しましたか?

あっ!少し休憩したということは何ヶ月かあけて3回目をしたってことですか?

• 2月10日

旦那さんもサプリメント飲んで一緒に頑張ってるんですね✨うちはなかなか飲んで貰えなくて大変でした💦
人工授精は6回までしてみてダメならステップアップも考えた方が良いかもしれませんでしね😭私はそこが目安だと医師に言われました。
私は1・2回目は内服と注射の併用でチャレンジしました。3回目のときは内服をやめて注射だけで💉排卵誘発をしました。注射の方がより排卵する卵胞も成熟したものが出来ると言われました。
お休みしたときは1ヶ月でむしろピル処方されて生理が月に2回来るくらいの早いペースでした。

• tooooom

tooooom

そうですね〜(>_<)6回を目安に頑張ってみます!!

ホルモンバランスって突然変わるから困りますよね…(´-`).。oO
    病院に相談したらとりあえず卵胞チェックしてみて卵胞が順調に育ったらまた人工授精できるみたいなので様子を見てみます。

いろいろありがとうございました(^-^)!

寒い日が続くので体調崩さないように楽しい妊婦生活を送って下さいね♡

• 2月10日