※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
家族・旦那

旦那から急に「夜飲みになった」って連絡きて、「夜は下の子はぐずって…

旦那から急に「夜飲みになった」って連絡きて、
「夜は下の子はぐずって上の子は遊んで欲しいって言ってくるから大変…」
ってのを伝えたら、
「行っていいの?ま、行くけど。」
「これで制限かけたら〇〇ちゃんもランチとか制限かかるよ?」
って言われたんですけど、そーゆー問題じゃない。
飲み会になると私がワンオペ確定。ランチだと子供は2人ともこども園にいるので旦那が面倒を見るわけではありません。
「は?何もわかってない。」って思って唖然として何も返せず心がモヤモヤイライラしてます。何も言えない自分にもイライラ…。
どう発散したらいいでしょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み会禁止にしてるってことなんでしょうか?🧐
どういうルールにしているのかにもよるのかなと思いました。

• みーな

みーな

禁止にしてないです。自己判断で…って考えなんですけど(いまの子供達の状況とか考えて今日はやめとこうかな)とかいう考えを持って欲しいけど言えないんです…。

• 7月25日
  • みーな

みーな

禁止にはしてないというか目を瞑ってるという方が正しいかもです。なぜランチと比べるのかってのがとても引っかかってます!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、たしかにランチと比べるのは意味不明ですよね😂
    みーなさんが優しさで言い返さないのをいいことに、旦那さん舐め切ってるなあ、と思っちゃいました笑笑

「ワンオペしなくてもいいランチと比べるなんて、心狭いよ〜笑」って言っちゃっていいと思います🤣
    「もっと申し訳なさそうに言ってくれたらこっちも快く送り出せるのにね〜」とか……。

• 7月25日
  • みーな

みーな

言い返せないのをいいことにってほんと自分でもそう感じてます💦
    冷静になって話す気が起きたら行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

家庭によって違うので何とも言えませんが、我が家の場合は急な飲みでもokです。というのも普段からワンオペなので、むしろ旦那いない方がスムーズというか😂笑
早めの連絡はしてほしいですけどね、夕飯作ってたらもうそれは翌日の晩飯です。

ランチの制限はよくわかりませんね😂売り言葉に買い言葉的な感じなんですかね💦
俺も息抜きしたいみたいな?🤔
旦那には期待しない方がいいですよ。そんでランチで発散してたらいいと思います!

• みーな

みーな

今、かまってちゃんの3歳の娘と今月1歳になった娘でどっちも我が強くて余裕のある時は面白いんですけど無い時は楽ではないんですよね😂
    息抜きしたいのはわかるんですけど、来月に同じようなメンバーでの飲みの予定が3件くらい入ってるから今日のは行く必要ある?って思っちゃって…

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!3件も?それは多すぎです😨
    それって仕事じゃなくてプライベートですか?
    そもそもランチと夜の飲み会って時間もかかるお金も違いすぎますよね😅
    2人の子供なのにそれは不公平というか、家族大事じゃないんだー?って思います

• 7月25日
  • みーな

みーな

今日のはプライベートですが来月は仕事の飲み会なんです。農業の人たちとの飲み会で毎回ほぼほぼ同じメンバーで毎回二次会まで参加して深夜に帰ってくるんです😅
    ランチと夜の飲み会、何もかも違いすぎますよね💦

• 7月25日
初まま👶

旦那さん言い方がもう優しくない😇

• みーな

みーな

そう思いますよね💦なんか呆れました(笑)

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

腹立つ言い方ですね💢
ランチと夜飲みは全然違うのに🫠急に飲み会って言われるのも私は腹立ちます!

私も夜飲みに行くから子どもたちお願いしますって言ってやりましょう😇

• みーな

みーな

ほんと、子供ができてから一度も夜に外出したことなくて…旦那がオムツ変えなど面倒みるのできないんです…。
    もー考え出したら嫌なことばっかり出てきます💦

• 7月25日