※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子が熱が下がり、元気で食欲もあるなら、明日保育園に行ってもいいでしょうか。車で送るのが望ましいが、歩いても15分で到着します。

2歳の上の子がヘルパンギーナで昨日1日38度〜39度の熱がありました。
今日は36度後半〜37.0で、朝から元気です。食欲も出てきてお昼ご飯はうどんを結構食べました。うどんだからかもしれませんが。
このまま熱出なくて食欲もあったら明日保育園に行ってもいいんですかね?
車運転しないので、保育園まで下の子ベビーカー、上の子ベビーカーステップに乗せて歩きで15分です。
下の子のシートは冷感ジェルシートつけて、小型扇風機つけていて、体感そんなに暑くないのですが、上の子は帽子かぶせることしかできてないです。首のひんやりリングはつけてくれません。
送りを旦那にしてもらえれば車なのですがそれだと朝早く6時50分くらいに家を出なきゃいけません。
保育園いかせてもよければ明日は車の方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

歩きでも全然問題ないと思います。

うちの子の園では解熱してから24時間経っていて普段と同じ食事が半分以上食べれる、水分が摂れるならば登園OKなのでその条件をクリアしているならばうちは登園させてます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    今日1日熱なく、ご飯は選り好みしますが一応食べていたので、大丈夫そうです。
    いつも通りに行くことにします!

• 7月25日