※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
妊娠・出産

陣痛バッグに入れる飲み物は常温でいいですか?着替えも入れておけばいいけど、普段の着替えが足りなくなるかも。陣痛が始まってからバッグに入れる余裕はありますか?

陣痛バッグに入れる飲み物って、常温のままで皆さん飲みましたか?
個人的にぬるい飲み物は好きではなくて冷たい飲み物がいいのですが、そうなると陣痛始まってから飲み物をバッグに入れるしかないと思うのですが忘れてしまいそうで😇
着替えも入院バッグに事前に入れておければいいのですが、いつも数枚の服をローテーションしているので入院バッグに入れたままだと普段の着替えが足りなくなってしまいます🙄
陣痛が始まってからバッグに入れる余裕って皆さんありましたか?一人目の時は6時間前後で出産したので二人目はかなり早くなるだろうと産院で言われており、陣痛時にそんな余裕があるのか不安です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が陣痛開始から3時間10分で出産し、2人目は40分でした。
流石に2人目は陣痛開始してから飲み物を入れるのは無理でした。
3人目は陣痛開始から3時間半だったので飲み物入れることできましたし病院の自販機でも買いました。

• はむはむ

はむはむ

40分とはスピード安産ですね😳❤️すごいです!
    一か八かにかけて飲み物冷やしておこうかなと思います😂
    最悪病院の自販機ですね(笑)

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40分はいろいろとやばかったです笑

陣痛中とかなら助産師さんとか看護師さんにお金渡せば買ってきてくれますから飲み物の心配はそんなにいらないと思いますよ。

• 7月25日
てんまま

寸前にしまうものは、紙にメモしたほうが忘れづらいです!!(スマホ、母子手帳など)
最後のものはもう、ビニールでもエコバッグでも、ちゃっちゃっと入れれるものが良さそうです!

陣痛の痛みに慣れているので
結構準備できます!!
産褥ショーツに履き替えて、退院時に着る服着て、ゴミ捨てて、実家に電話してタクシー呼んで…
大丈夫でした(^^)

• はむはむ

はむはむ

あー、確かにスマホや母子手帳も直前にしまうものですね😳
    二人目になると冷静になれるものなのですね!(笑)
    私も事前にシュミレーションするのとメモ書きを目につく所に貼るようにしてみます!!

• 7月25日