※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちょん
家族・旦那

旦那と祖母の一周忌に行きたくない。お互い関係が薄いし、悲しさもない。参加しないといけない?

8月に旦那の祖母の一周忌があります。
正直こんな暑い中0歳児連れて行きたくないなと思っています。
どうせ行っても子の世話して終わるだろうし…

旦那は祖母のお通夜の時、泣くこともなく、悲しくないの?と聞くと全然会ってなかったし別に…と言っていました。
次の日の告別式は参加せず仕事に行ったくらいです。
私も結婚した時に1度挨拶に行っただけなので悲しさは0です。
一周忌参加しないとダメですかね…?

コメント

ママリ

悩ましいですね…

私だったら、この暑さなので、距離によっては私と子どもは遠慮させていただいて、夫にいってもらいます🥲0歳ですし…

体調が悪いと言うことにしてもらって角が立たないように義母などにも直接LINEとかは入れるかもです💦

• てっちょん

てっちょん

なるほど、ありがとうございます🙇‍♀️
    参考にします。
    コメントありがとうございました。

• 7月25日

こういう冠婚葬祭などの親戚付き合いは、悲しみ関係なく義両親の指示に従っておきます。
でも本当に倒れるくらい暑いので、そのへんは旦那さんに角が立たないように相談してもらうのがいいと思います。

• てっちょん

てっちょん

そうですね、相談してなんとかなりそうなら行きます🙇‍♀️

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

法事やお墓参りも旦那と二人で面倒見てるので行ってますが、
もし旦那さんが普段から育児をてっちょんさんに任せっきりな人なら大変なことが目に見えるので行かないです😊
ご先祖様なので、悲しい悲しくないはあまり関係なく参加してます。

• てっちょん

てっちょん

普段ほぼワンオペ、旦那両親に対してしてほしくないことを言ってくれないなど私からすると行けば敵しかいない状態なので無理する場面なのか?と疑問でした…
    話し合って決めます😞

• 7月25日