※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

バナナのヘタが白くなっているのはカビですか?昨日もらったバナナが白くなっていて、カビが付いている可能性が心配です。子どもに食べさせるべきでしょうか?

バナナのヘタの部分が白くなってるのってカビですよね?

昨日バナナを頂いて袋のまま保存していたら結構白くなっていて😥
カビ胞子は飛ぶと聞いたので、バナナの皮にも付いていそうですし、皮を剥く際に実にもカビが付着してしまうんじゃないかと思って…😥

皆さんなら子どもに食べさせますか?

コメント

ママリ

カビな気がします…!

自分なら実を見て食べちゃいますが子どもならあげないかもしれないです💦

MA

ヘタの部分よくかびます🥺
うちはカビてきたらその部分だけカットして落としてます
皮は洗ってから自分だけ触ってむいて中身はつかないように普通に子供にも食べさせてますー

はじめてのママリ🔰


お二人ともありがとうございました😊
自分だけなら食べるんですが、小さい子どもに大丈夫かな?と思ってしまって💦

今回は結構白かったのでやめておきます😭