※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児の授乳量、足りないと思いますか?いま生後8日目の新生児なのです…

新生児の授乳量、足りないと思いますか?

いま生後8日目の新生児なのですが、
母乳左右合わせて10〜15分+
ミルク10〜20mlの混合であげています。

母乳量は人それぞれだとは思うのですが…💦
おしっこもうんちもしていて、
子供が授乳中に寝て、
くすぐったりしても起きなくなったら
あげるのをやめてしまうのですが
こんな感じを続けていても良いのでしょうか?

母乳量が分からないので、
体重減少してないかなと心配になってしまいます。

コメント

れい

おしっこしっかり出てれば大丈夫ですよー
もし足りてなかったら健診で教えてくれます!

  • ままり

    ままり

    なるほど!
    おしっこの回数を目安でいいんですね💭

    • 7月25日