※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
子育て・グッズ

よだれの量の違いは、赤ちゃんの体質によるものです。同じ赤ちゃんでも個体差があります。

よだれが多い子と全く出ない子の差って何なのでしょうか?🤔ただの体質?うちの子は2人ともよだれが大量です😂上の子も多かった記憶ですが、下の4ヶ月はそれを上回る勢いでだーだーに出ています(笑)スタイは必須で出先ではタオルがないと大変なことになります(笑)同じ赤ちゃんでも全く出ない子は出ないので、なぜこんなに差があるのか、単純に疑問です😂皆さんの赤ちゃんはどんな感じですか?🥺

コメント

ままり

上の子(男の子)はスタイを毎日5枚使うくらい、よだれダラッダラでした🤣🤣
下の子(女の子)はよだれ全くなかったです!
スタイは見た目可愛かったのでつけてましたが、1日1枚しか使ってなかったくらいです😳

• 8りら

8りら

え!!兄弟でも違うんですね😳😳うちもダラッダラすぎて気付いたらスタイびちょびちょです🤣確かに!見た目が可愛くてスタイ付けるって話よく聞きます♡親としては出ない方が楽なので羨ましい🥺笑

• 7月25日
assss

うちも上の方と同じで
上の子ダラダラ、下の子ほとんどなかったです😳
たまたまか、、
男女差?!あるんですかね、、😁

• 8りら

8りら

えー!!まさかの兄弟で違うパターンがあるある!?😳うち男女なのに2人ともダラッダラです😭笑
    その子その子で全然違うんですね😂

• 7月25日
  • assss

assss

でも息子さんの方が多いんですよね?!😁
    男の子の方が多く分泌されるんですかね😆

• 7月25日
  • 8りら

8りら

息子の方が早くから出始めて今じゃピークじゃないかってぐらいの量です😂良いことだと捉えて見守りたいと思います🥹

• 7月25日
な

同じです!寝返りした時は床もダラダラで😂
最近3回食始めたのですが落ち着いてきて、スタイ交換しなくてもいける~くらいになりました😊

• 8りら

8りら

分かります😂床やら布団やら濡れますよね(笑)床に関しては水たまりみたいになります😂上の子もよく出る子でしたか?🥺離乳食が始まると少しずつ減るんですかね!?上の子の記憶がない...🤣

• 7月25日
🐻‍❄️

長女はよだれダラダラで1歳半までスタイ付けてました🤣
下2人はまったく出なくてスタイすら使ってないですね🤔
下の子たちにも使えると思って取っておいたスタイが山のように残ってます😂笑

• 8りら

8りら

兄弟でも全く違うんですね!!😳やっぱり体質なんですかね😂うちはスタイも取っておいた甲斐があったということで、成長を見守りたいと思います🥹

• 7月25日
ママリ

体質ですかね🤔
息子はほんっとにほぼよだれでずスタイつけたことないです😂
でも1週間くらい後に産まれた
友達の子はよだれすごくて
毎日3.4枚スタイ変えてるって言ってました😂

• 8りら

8りら

羨ましいです🥺よだれ出ると拭くのはもちろん、自分の服もベタベタにされるので大変です🤣やっぱり出る子は出ますよね😂

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

お家ではいいけど抱っこ紐してて
    自分の服よだれだらけなってたら
    恥ずかしいですよね😂

• 7月25日