※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

胎児発育不全で来週から管理入院予定で、逆子のため予定帝王切開になり…

胎児発育不全で来週から管理入院予定で、逆子のため予定帝王切開になりそうです。

もうすぐ34週でまだ1300g台なのですが、退院後に低体重の子を育てた方、必要なもの等どのように準備しましたか?また帝王切開の場合何が必要なのかもわかりません💦下着とかも違うんでしょうか、、

1人目が大きかったので肌着のサイズなど合うかわからず、まだ何も準備していません💦2300g越えれば退院できるそうなのですが、オムツ等も特別なサイズ?になりますよね?
これがあったらよかったよ等なんでもいいので教えていただけると嬉しいです😊

コメント

🦋.*˚

次女が胎児発育不全で2000gで退院してきました!
オムツはメリーズファーストプレミアムの3Sをずっと使ってました👶🏼
近所の薬局には3Sがある時とない時があったので店員さんに聞いたら常にあるように発注かけてくださいました。
パンパースの肌いちも3Sあったので入院中はパンパース使ってました!
肌着やベビー服は赤ちゃんの城で45~を買いました🥹
50がぶっかぶかだったので買いましたが、割とすぐ着れなくなるのにしてはお高めだった記憶があります💭💭
長女も小柄だったので2300で退院してきましたが、50はちょっと大きいけどいい感じに着れていたので2300前後で退院してくるなら特別小さいのを頼む必要も無いかもしれません🤔🤔

• A

A

コメントありがとうございます😊
    3Sっていうサイズがあるんですね!そして45〜っていうサイズがあるのも初めて知りました🥺

オムツは必要になりそうなので、近所のお店で頼めるか退院前に調べてみます💓
    メリーズか肌いちか悩むところです🤔
    50サイズの感じもすっかり忘れてしまっていたので参考になりました✨
    ありがとうございました!!

• 7月25日
なごごご

1700グラムで帝王切開でした
帝王切開しかしたことないので下着が違うかどうかわかりませんが何か特別なものを用意した記憶はありません
オムツのサイズがなかなか売っていなくて探すの大変でした
〜3000gのオムツでも大きくてテープハの字にしたりとかしてました
肌着は退院後は普通のを着せてましたよ
4年前のことなのであまり覚えておらず、参考にならなくてすいませんm(_ _)m

• A

A

コメントありがとうございます♡
    1700gで出産されたんですね🥺質問とは逸れてしまいますが、その後はすくすくと成長されましたか??胎児発育不全が心配すぎて検索魔になっいます...

帝王切開でも普通の下着で大丈夫そうなんですね!
    入院準備しているので参考になります✨ありがとうございます☺️

• 7月25日
  • なごごご

なごごご

今4歳ですが元気なやんちゃ坊主です
    確か2歳くらいでキャッチアップしたと思います

NICUの看護師さんや助産師さんにいろいろ相談してみるといいかもしれません
    特に助産師さんとかはいろいろ教えてくれましたよ!

• 7月27日
リリ

発育不全でかつ早産だったので、低体重児で産まれましたが2700gになってから退院したのでオムツや肌着等は普通の新生児用を買いました🙂確かにぶかぶかでしたが、低体重児用は準備してないです☺️

帝王切開でしたが、下着は産褥ショーツというのでしょうかお股のところがマジックテープ式になってるやつを使ってました! 下から産んだことがないので準備品の違いはわからないです🙇‍♀️

• A

A

コメントありがとうございます😊
    ある程度体重あれば、新生児用でも大丈夫そうなんですね✨上の子の使いたいなと正直思っていたのでよかったです笑

産褥ショーツで大丈夫なんですね💓傷?とかはゴムのところに当たらないのでしょうか🥺痛そうで今から戦々恐々してます💦

• 7月25日
  • リリ

リリ

私は横切りで結構下らへんを切っていたのでゴムに当たる感じはなかったです🙂

• 7月25日
  • A

A

下の方切るんですね!ヘソの下イメージだったのでちょっと安心しました😮‍💨
    ありがとうございます💓

• 7月25日
ままり

来週帝王切開予定で、まだ産んでないのにすみません💦

産褥ショーツから普通の下着に変わる際に、YouTubeとかで見ていたら下着が傷に被って痛いという人が何人かいて、引き続きマタニティのパンツを履いていたと言ってました‼️
私も普通のとマタニティ用のと両方持ってく予定です✨

あとは傷を固定した方が痛くないとあったので、帝王切開用のマジックテープの腹帯?みたいなものを用意しています😊

逆子なおると良いですね☺️✨

• A

A

いえいえ!コメントありがとうございます💓

そうなんですね!!やっぱり傷かぶりますよね🤔今ユニクロの普通のパンツ入ってるのでマタニティも持っていくことにします🤰✨

そんなのがあるんですね😲!切開確定したら私も買おうと思います🙌

はいー、またくるくる回るといいのですが🥲
    情報ありがとうございます🥰
    Maryさんもご出産頑張ってください✨✨

• 7月25日
  • なごごご

なごごご

横からすいません
    帝王切開でも下から産んでも
    産んですぐお腹小さくなるわけではないので、退院する時はマタニティーズボンのほうがいいですよ!
    めっちゃ痩せてる方とかは大丈夫なのかもですが、、、

• 7月27日
  • A

A

コメントありがとうございます♡
    そうですね💦たぶんワンピースで行くかなと思います👗お腹の中の人は小さいはずなのに苦しくてマタニティズボン全然はけないんです、、😂笑 早く痩せたいです😂💕

お子さん元気に育ってらっしゃるという事で元気もらえました💓
    助産師さんにも不明なところ聞いてみます☺️♡

• 7月28日
  • なごごご

なごごご

あ、ごめんなさい。
    2人目さんでしたね💦
    知ってることを書いてしまってすいません💦
    もう元気すぎるくらいです。笑
    年少さんですが背の順も1番前ではないみたいです!

• 7月28日