※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
妊娠・出産

不妊治療で1歳の息子がおり、二人目を計画中。体外受精後に乳汁が出たが、妊娠しているか不安。要相談。

質問です!!!!



不妊治療で授かった1歳の息子がいて、二人目を計画中で先月に体外受精(凍結胚)を移植しました!


先程、お風呂で右乳首を見ると乳汁の塊があり、絞り出してみると乳汁が出てきました!

初産の出産直後くらいの微量ですが(^-^;💦


ちなみに、判定日は13日なのですが、これは妊娠してるのでしょーか?(^-^;💦



もしくはホルモンの乱れからくる乳汁なのかと( T_T)💧

コメント

TRK

妊娠による乳汁分泌ではないと思います>_<
乳汁分泌があるとプロラクチン値が高かったりと妊娠しにくい状態と説明受けました>_<

  • はるmama

    はるmama

    やはりそうなんですね(;_;)

    ネットでもそのような声が多かったです😭

    13日に主治医と相談してみます😭🙏


    ありがとうございました✨☺️

    • 2月9日