※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スマホ、パソコン関係が全く詳しくないので教えて頂きたいです。Google…

スマホ、パソコン関係が全く詳しくないので教えて頂きたいです。
Googleフォトが容量いっぱいでバックアップオフになりました。このままにしとくと次機種変する時今日以降の写真、Googleはバックアップオフにしてるから反映されてなくてもiCloudはバックアップされてないことはないですよね?
GoogleはGmailさえ使えたらいいのでGoogleフォトは別にそのままでも良いので…
子供の写真がたくさんあるのでiCloudにはバックアップされないと困ります。
教えて下さい。

コメント

ぽん

iPhoneですよね?
設定→1番上の名前→iCloud
って進んで、iCloudの容量に空きがあり、「写真」の項目がオンになっていればWi-Fi繋がってるときに自動でクラウドに上がりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    すぐ確認してオンになってました!
    iCloudは大丈夫かなとは思ったのですがなんせ機器関係が苦手で全く自信なく💦
    安心しました😮‍💨本当にありがとうございました!

• 7月25日