※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
子育て・グッズ

ミアミリーの抱っこ紐の使い心地やインサートの必要性について相談です。生後1ヶ月から使える抱っこ紐を探しています。ベビービョルンのベビーキャリアミニも検討中で、股関節への影響が心配です。アドバイスをお願いします。

ミアミリーの抱っこ紐の
インサート使用して
使ってる方・使ったことある方
いらっしゃいますか?
使い心地どうでしょうか?😣

メインの抱っこ紐として、
夫婦で肩こり腰痛を考えて
ミアミリーを購入をします。

ただ、インサート使用しないと4ヶ月からしか
使用できないのでその区間を悩んでいます。

🟡インサート購入してミアミリーを
生後1ヶ月から使用。

🔴ベビービョルンの
ベビーキャリアミニを購入し
4ヶ月くらいまで使用する。
ベビーキャリアミニは足がM字になりにくいため
股関節への影響があるとのことでそこが心配です。

アドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント

mama

ミアミリーを上の子の時に購入
→一人目で車必須の地域だったため首座ってからの使用で間に合うためインサート購入せず
→二人目の時にインサート購入。長時間使用予定だったり、家など寝かせされる状況で着脱できるならとてもいい感じで使えてました☺
でも、上の子の保育園の送り迎えで駐車場~保育園までの間の距離の場合車では手間もかかるためコニーにしてました😅

お子さんお一人目ですか?首座るまで抱っこひも必須ですか??一人目の時インサート使わず横抱きでヒップシートのみ使ってたので生活環境によりますが無理にインサート使わないでミアミリーを使うっていうのは厳しそうですかね😊??

• ゆーこ

ゆーこ

ありがとうございます✨
    1人目を9月中旬に出産予定です🤰
    🟡車🚗が必要な場所に住んでいて、4ヶ月まで抱っこ紐なしで生活できるのかな?と思い、病院や買い物などの際にあった方がいいのかな?と思ってインサート購入検討していました😣
    早くからの縦抱きはあまり良くないことも分かってるので、どちらにしても短時間の使用を考えているのですが、コニーなどは動きにくさもあるのでミアミリーインサートかその他だとベビーキャリアミニがいいのかな?と…
    初めてで何をどうしたらいいのか悩んでます😭💭
    でも、1人目で使用されなかったとのことなので私も買わなくても何とかなるのかな…

• 7月25日
  • mama

mama

車必須な地域なら日常生活ではインサートをつけてまではいらないかな?と感じました☺
    病院も例えばこどもの検診や予防接種とかなら家~病院までは車、駐車場でインサートで抱っこひもしても、病院の受付したらこどもの熱測ったりですぐ下ろさないといけないのでたかが数分ですし、、、確かに抱っこひもで両手空いてる方が受付など保険証など出しやすいですが、鞄の外ポッケとかにすぐ出せるようにまとめておけば横抱きしてての片手で出来ますし、私ならあのインサートの装着の手間もかけるくらいならインサートなしで横抱きで済ませちゃいます😂

• 7月25日
  • ゆーこ

ゆーこ

丁寧にありがとうございます🥺💕
    確かに病院ですぐおろさないといけないとなると逆に大変そうですね💦
    ミアミリーが8月から値上がりするとのことなので…とりあえずはインサートなしで抱っこ紐だけ購入して、様子見てみようと思います☺️

• 7月25日