※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

新生児用の哺乳瓶や搾乳機を買うべきか悩んでいます。母乳出るか不安で、大きいサイズの哺乳瓶や搾乳機も必要か迷っています。助言をお願いします。

産前に、哺乳瓶100ccの瓶3本以外に大きいやつ?買っといた方がいいですか?

ピジョンの100ccの瓶3本お下がり貰いました!
新生児用の母乳実感乳首を数個買った方がいいですよね?

あとは、もうワンサイズ大きいやつ?160ccとか?をすでに買っといた方がいいのか、そんなに焦らなくていいのか…

母乳出るかわからないし…

搾乳機も、前もって買った方が母乳確率しやすいのか?

色々わかりません😇 教えてください🙏

コメント

🔰メイ

新生児期は飲む量も少ないので100cc瓶3本あればとりあえず大丈夫かと思います!
足りないなと感じたら買い足す形のほうが良いかと🙆‍♀️

ほぼ母乳でしたが搾乳機は助かりました!
ですが搾乳機も産まれてからで良いかと思います♪
今はネットで手軽に注文してすぐ届くので必要であれば買い足す方が買ったけど使わなかったといった物が増えなくて済むと思います😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なるほど!

とりあえず3本あればOKですね!

新生児の1ヶ月の間に、次のステップの哺乳瓶を買えばいいか🤔

搾乳機、慌てて買おうとしてましたが、保留にします!

• 7月25日
ろぼこ

完母になるかもしれないので、哺乳瓶は100cc3本あれば大丈夫です☺️

私は完母ですが、搾乳機使ったことないので、不要かな?と。必要性を感じてから購入でいいと思います🙆

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

完母でも搾乳機いらないことがあるんですね!義姉がマストアイテムって言ってたので、てっきりみんな使うのかと思ってました😂

早まらなくて良かったです!
    必要そうだったら買い足します!

• 7月25日
むち

今後にもよると思いますが、もしずっとミルクを使うのであれば大きめの200mlとかを買っといてもいいのかなと思いますが、完母予定ならとりあえず今持ってる分で充分だとおもいます!

わたしも完母予定で一つしか買ってませんでしたが完ミに変更したので退院して速攻Amazonで200ml3本買い足しました!
今は合計4本でやってます!

もらった哺乳瓶には乳首はついてなかったですか?
ないのであれば一つ買っておいてもいいとおもいます!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

完母寄りのミルク混合がいいなぁ(旦那の時だけミルクとか)思ってますがそんな上手い話はないのかなとも思ってます😂😅

そもそも母乳出るか分かりませんしね😅確かにAmazonですぐ届きますもんね!

貰った哺乳瓶は、瓶のみでした!
    乳首もとりあえず1つ買おうと思います!

ありがとうございます!

• 7月25日
はち🐝

いただいた哺乳瓶の乳首がssサイズでなければ買った方がいいと思います👀💡サイズは乳首の下?(裏側)に表示されてます。

新生児期は多くても100〜120までの量のミルクなので、母乳が出て母乳または混合で行くなら買い足さなくてもいいと思います😊1ヶ月すぎてミルク多めにする予定であれば途中で容量多いものに変えてもいいかもですね🧸

搾乳機は、病院では「ピューピュー出るなら搾乳機あった方がいいけど、最初はじんわり出てくるから手で絞った方がいいよって言われました👀

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ご丁寧にありがとうございます!知らないことだらけです😇

母乳だけでいけるのか混合なのか分かったら、1ヶ月の間に旦那に買いに行ってもらえばいいですよね!

手で絞れるとは知らなかったです!何とでもなりますね!

ありがとうございます!

• 7月28日