※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の吐き戻しについて、寝返りの手前の状態で吐き戻ししていることが心配。対策として、夜ミルク後は近くで見守り、身体を捻らないように気をつけると良いでしょう。

夜の吐き戻しについて

生後3ヶ月になり、寝転がしてると寝返りの手前の状態にいる事が多くなりました。(手が抜けなくて上半身は横、下半身はうつ伏せの状態)

夜間、ミルクを飲ませた後寝かせていたら、知らない間に寝返りの手前の状態になっており、吐き戻ししていました。
顔は横を向いているので窒息の可能性は低いと思うのですが、毎晩吐き戻ししていると思うと心配です。

日中はミルク飲ませた後は、体を捻らないように阻止して、暫くしたら好きな状態にさせているので、吐き戻しは今のところして無いです。

何か対策方法はありますか?
夜ミルクを飲ませた後は、しばらくは近くで見張って身体を捻らないように見張ってたりした方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイローチェアなどに固定してしまって上半身を高くしておくことはできませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

ハイローチェアは持っていないので、その対策出来ないですね😭

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それか授乳クッションなどの中に横にならせておくとかはどうでしょうか??

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    少しの間、頭を高くした方がいいですよねー
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月25日