※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うれピコ
妊娠・出産

予定日まであと4日ですが、前駆陣痛や子宮口の兆候がない状況で心配しています。予定日近くで産んだ経験のある方いますか?

経産婦 39週

予定日まであと4日ほどですが、38週の時の検診では子宮口開いてない、今も粘液栓やおしるしなどの前兆がありません。
土曜日に、娘と1時間半ほど散歩した辺りから下腹部がチクチクするような痛みがありますが、それ以外は本当に何もないです。

前駆陣痛やおしるし、粘液栓など無く、子宮口も開いてないと言われたのに予定日近くで産んだ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は前駆陣痛もないし、子宮口開いてなくてむしろガチガチ、赤ちゃん全く降りてきてない。と言われ
予定日超過は確実だから運動しながらのんびり過ごして!って言われたのに検診の2日後に産まれました👶

• うれピコ

うれピコ

コメントありがとうございます😊
    ほんとですか!
    娘の時は粘液栓あったし、おしるしもあったしその頃から前駆陣痛もあったのでここまで何も無いと焦ってしまって💦
    何も無くても生まれる時は生まれるんですね😌
    胎動とかは、落ち着いたりしていたとかもありませんでしたか?

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動もバンバンありました😂
    ただ私の場合ですが……突然破水+陣痛だったのですが、子宮口全く開いてない、赤ちゃん産まれてくる準備できてない(これはごめんなさい、意味わからないけどその時言われた言葉です🤣)
    で、めちゃくちゃ難産でそれはもう大変でした…😇笑
    なので、私は超過してもいいからもう少し良いときに出てきてくれたら…と思いました😂😂笑

• 7月25日
  • うれピコ

うれピコ

それは大変なお産でしたね…😱
    けど、無事生まれてくれて良かったですね!

• 7月25日
ドキンちゃん

陣痛と間違えるくらいのこれが前駆陣痛‼︎ってのがあったのは1人だけでした!

前日検診で子宮口開いてない。またまだ!で、翌日朝おしるし→受診→入院出産。パターンが3人。
子宮口開いてない。と言われた数日後明け方いつもと違うとっても激しい胎動があり
なんか出た!と思ってトイレで確認したら粘液栓で...すぐ5分切る陣痛がやってきて4時間後くらいに出産してます‼︎

当日のおしるししか経験した事ないです😅

• うれピコ

うれピコ

コメントありがとうございます😊

娘の時が2日前くらいからの粘液栓始まりからの10分間隔の陣痛と同じ痛みの前駆陣痛だったので、今ほんっっとに何も無くて焦ってます💦
    が、当日おしるしパターンもあるんですね!
    子宮口開いてなくても、翌日開き始める事もあるんですね🤔
    突然きたらきたで、また焦りそうです💦

• 7月25日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

大丈夫です🙆‍♀️
    きたらきたで、波に乗って出産するしかありません😁
    腹括れますwいや、括るしかないです😆

出産頑張ってください☺️

• 7月25日