※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠36週4日の初マタです。貧血で鉄剤を飲んだら吐き気がひどいです。貧血治したいけどつらいです。同じ経験の方いますか?

妊娠36週と4日の初マタです。
今日の妊婦健診で貧血検査をして、貧血気味だった為鉄剤を処方されました。産まれて初めて鉄剤というものを飲みましたが、飲んだ1時間後ぐらいから気持ちが悪く吐き気がすごいです😭
正直もう飲みたくないですが、貧血が治って欲しいので頑張ります、、
同じような方いますか?

コメント

星

1人目が自己血とるためなどで飲んでましたが、吐き気とかやばかったです😓
先生にいったら、自己血とるためにと言われて、寝る直前にのみました💦

はじめてのママリ

私も吐き気がおこり、違う薬に変えてもらいました!

明日あたり病院に電話して相談してみてください!

ママリ

私も先週から処方されていて、副作用で吐き気と胃痛がひどかったです💦

病院に言って薬変えてもらいましたが、まだやっぱり気持ち悪いので、また病院に相談する予定です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    もう飲みたくないです、一錠飲んだだけで無理ってなりました😭😭
    吐き気で寝れないです、、

• 7月24日
ゆうまま

私も今回の妊娠で鉄剤もらいましたが吐き気と下痢がやばかったです😨
服用タイミングはいつごろでしたか?私は食前から食後(なるべく食べてすぐ)に服用するようにしてマシになりました!
それか先生に相談して別の鉄剤に変えてもらうのもありです〜!
(私が通ってる産院ではその鉄剤以外は処方できないから注射にするしかないと言われて頑張って飲みましたが😭)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服用したのはご飯を食べてすぐです、、
    本当に胃がムカムカするし、吐きそうだししんどいです😭😭
    鉄剤がこんなに副作用あるものだと思ってなかったです🥺
    鉄剤って種類あるんですね!!!
    変えてもらいたいです、

• 7月24日
  • ゆうまま

ゆうまま

食後すぐだったのですね😭私はしんどすぎて処方してもらった次の日に病院に電話して相談しましたよ📞
    変えてくれるようであれば変えてもらいましょう〜!実は薬剤師なのでいろいろ種類あるの知ってたのに、変えてもらえなくてまじか〜って思ってました😵😵😵
    あとは胃薬も出してもらえると思うので相談してみてください〜💡
    なるべく食事や鉄分入りののむヨーグルトで鉄分摂って次の採血の時に問題ないねって言ってもらえるように頑張りました😂

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私も貧血持ちで薬変えてもらっても気持ち悪いです💦
他の方のように、寝る直前に飲んでます!

(*´ω`*)

わたしも今飲んでいます!
一緒に胃薬とか吐き気止めもらえませんでしたか?
副作用辛かったら相談してねと言われていたので、早めに先生に相談してみるといいかと思います☺️
通うの大変になってしまいますが、点滴対応もできると思うので🙋🏻‍♀️