※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

妊娠中の体重増加は、妊娠前から計算するか病院の指示に従います。体重増加に悩んでいる方は、食事と体調管理を注意深く行いましょう。

妊娠中の体重増加はどこから計算しますか?

私は妊娠前154㎝48〜49キロでした💦

病院では妊娠前からの計算でいいと言われたのですが
悪阻で46キロ後半まで落ちたのでなんとなくそこから計算してます。

1ヶ月に1キロまでと目安にしていて
7月中は50キロ以内と目標にしていたのに50キロ手前でしばらく耐えた後、急に51キロになってしまいました💦

50キロ台はどこへ?笑

便秘も少しあると思うのですが。。。
体重セーブしたいけど、食べたい🤤

どうしましょう😭



コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前153cm45キロでしたが40キロまで落ちました。
けど55〜58キロでいいと言われてます!

私もここ最近急に増えて右肩上がりです笑

228

えー!まったく同じ体型です 😳!

わたしも悪阻で43kgまで落ちて
予定日には54kgになりましたー 🤣
里帰り前の病院では体重注意され
里帰り後の病院では増やすの頑張ったね
と、言われました 😇

普通体型の方は妊娠前の10〜12kgは
増えても大丈夫って聞きました!

はな

1人目の時に48キロから悪阻で42〜3キロまで落ちてそこからのスタートで最低でも12キロ増やして!(できればそれ以上)と言われました!
今回は産院が違うのですが、47キロから悪阻で45キロになって妊娠前の体重から12〜15キロ増やしてね〜って感じでした!身長は156センチです!
BMIにもよるみたいですが標準体型の人は1ヶ月に2キロまでは増えても大丈夫って言ってましたよ✨