※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
子育て・グッズ

赤ちゃんが急にミルクや母乳を拒否し、食べムラが出てきた悩みです。寝かしつけも難しくなり、卒乳の時期かどうか戸惑っています。離乳食にも影響が出ているのか心配です。

今まで飲んでたミルクや母乳を急に拒否し始めました。

離乳食もよく食べてたのが、好きな物だけ食べたり、全然食べなかったりで食べムラが出てきました。

今までも食べムラがある時期もあったけど、ここ何ヶ月かはよく食べ、ミルクもよく飲みという状態だったので戸惑ってます🥲

寝る前のミルクや母乳は寝落ちしたり、飲んでると寝そうになるのでそのまま抱っこで寝かしつけできたので良かったのですが、
それを拒否されると寝かしつけが上手くいかず寝るまでに時間もかかり、愚図るしでこちらも参ってしまいそうになります😭

ミルクや母乳は卒乳の時期なのかなとも思いますが、
そんな急に訪れるんですかね😅
離乳食食べなかったらりするのもそういう時期があったりするのでしょうか。

コメント

丸

1歳でしたら卒乳のタイミングかもしれませんね✨
寝かしつけにしばらく苦労するかもしれませんが、卒乳するタイミング逃すと
この先なかなか辞めれなくなっちゃうので、根気強く頑張ってください❣️😊