※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
橘♡
家族・旦那

6月に旦那のお兄ちゃんがハワイで結婚式をあげる予定なのですが、昨日ま…

カテ違いだったらごめんなさい

6月に旦那のお兄ちゃんがハワイで結婚式をあげる予定なのですが、昨日までは旦那と義母のみの出席予定でした

今日になって義母の暴走が始まり、私と子供達も連れて行きたいと言い始めました

私は行きたくありません
子供がもう少し大きくなって少しでも落ち着きがあるようなぐらいまでは飛行機2時間以上なんて到底無理だし、私自身が疲れるので絶対嫌です

これってわがままですかね?

・費用は義母が全部出すと言ってますが、先月義父が亡くなった生命保険を頼りにするつもりみたいです

・生命保険も300万ほどしかでません
その中から葬式代を払わないと行けないので手元には260万しか残りません

・お墓もまだどうするか決まってないので、旦那としてはもしお墓に入れるなら保険が出すつもりでいるので、お墓に入れたらそんなに残らないと思います

・義母は外国人で今のところは職なしです
余ったお金は生活費に充てようと旦那は考えてましたが、義母は働くから生活費の心配はしなくていいから、ハワイでみんなと行きたいの一点張り

とりあえず簡単に現状書きましたが、上記を踏まえても行く気にはなれません

目先のことしか考えてない義母なので、職が見つかるかどうかもわからないのにどうするんだって感じです

私が行きたくないっていうのはおかしいですかね?

一般的にはみなさんどうするのか気になり質問しました

ちなみにお兄ちゃんは来いとは一言も言ってません

愚痴を聞いて頂きありがとうございました☆
書いたらちょっとすっきりしました

コメント

I_chan

私なら行かないですかねぇ…
大変なのが目に見えているしハワイを楽しめそうにないのでもったいない気がします💦
身内が亡くなられても結婚式されるんですか?

• 橘♡

橘♡

ですよね
    わかってもらえてすごく嬉しいです^^*
    めんどうはみてあげられるから大丈夫大丈夫とか言っててほんとムカつきました
    どうせギャン泣きしたらこっちにもってくるくせに

そうなんですよー
    普通は1年くらい経ってからやりますよねー
    お兄ちゃんは今はハワイの大学に通ってて向こうに住んでるんですけど、日本と外国じゃそのへんの文化が違うのかさっぱりわからないですが、気にしないみたいですね

• 2月9日
ちゃんリーmama

行く必要ないと思います!
失礼ですが、義母さんの金銭感覚では今後が心配ですね( ;∀;)
というのも、うちの義母と発言が似ているので、そうかな……と💧
もちろん1歳、2歳の子連れでハワイはとてつもなく疲れるでしょうけど、それ以上にお金の方が心配です!
大金使っている場合ではないですよね……
親のお金の事は、後々、自分達にも関係してくることですから😭💦

• 橘♡

橘♡

ほんとにその通りなんですー!
    あると使っちゃうタイプなんです
    だから保険のこととか今後のお金のこととか旦那が色々考えてるのに、それを全くわかってないというか

今もなぜかお金持ってて通販買ったり、外国人向けのアンテナショップで食べ物買ったりほんと無駄遣いしてます
    なんでお金持ってるのか不思議なんですけど

やっぱり小さいうちの海外旅行なんて疲れるだけですよねー!

目先のことしか考えてないのに困ります

• 2月9日
  • ちゃんリーmama

ちゃんリーmama

小さいお子さん2人連れての海外はかなり疲れると思います💧なんなら私1人でも疲れます( 笑 )

義母さん、どこからかお金入ってきたんでしょうね。うちの義母もそうでした。
    うちの場合は、3000万を約2年で使い果たしました。金銭感覚がおかしくなり、今は叔母や私達から借金しています。
    もううんざりです😑💧
    大丈夫かとは思いますが、気をつけてください(><)

• 2月9日
  • 橘♡

橘♡

私は海外すら行ったことないので、それもあって行きたくないのもありますね
    日本から出たくないです笑

んーなんかよくわからないのですが、旦那の話だとお金くれる人がいるみたいです
    体の関係はないと思いますが、プチ愛人みたいな

2年で3000万はすごいですねヮ(゜д゜)ォ!
    うちなんて300万なので話になりませんね笑

旦那はケチなので、うちは多分お金貸したりは大丈夫かなーって思いますが気をつけときます

• 2月9日
  • ちゃんリーmama

ちゃんリーmama

それならパスポート作るのも面倒ですね💧

義母さんまさかのプチ愛人( 笑 )
    それならとりあえずお金は大丈夫なのかなぁ💭

お金きっちりなご主人で安心しました♥
    義母さんへの説得、頑張ってください‼️✨

• 2月9日
  • 橘♡

橘♡

パスポート作りに行くのもめんどうですよ
    子供のも作らなきゃならないし

言っても月1万くらいしかもらってないみたいですけど、最近はどうなんだろう笑

色々とありがとうございました
    励みになりました☆

• 2月9日
くれあ⭐*..*

行かなくていいと思います!義母の大丈夫はあてになりませんから(笑)

義父が亡くなられて寂しいから一緒に行きたいというのもあるかもしれませんが、それはそれです。長時間の移動は大人も大変なのに子供ならなおさら大変ですし。

まず決めること決めてやることやってくれって感じですね(^_^;)

• 橘♡

橘♡

ほんとにです
    どうせギャン泣きしたらこっちに渡してくるくせに

寂しいっていうか、宗教的なところもあってやたら家族は一緒~
    家族なんだから助け合わなきゃ~
    みたいな家族感出してくるんです

せっかくのお祝いなのになんで行かないっていうのかって言われました
    私は言いたい事いうタイプなので、行きたくないことは言いましたがあんまり伝わってませんね

ほんとにそれです
    お金ないくせにやたらと浪費したがります

• 2月9日