※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
子育て・グッズ

娘が歯が生えそうで痒いのか気になります。他のお子さまは生える前に兆候があったでしょうか?

初めての歯はいつごろ生えましたか?
生後5ヶ月の娘が、最近哺乳瓶拒否、口に指4本入れて歯茎をゴシゴシ、離乳食スプーンを噛み噛み、起きてるときはずっと口をもぐもぐ上唇を吸い続けてます。
もしかして歯が生えそうで痒かったりするのかなーと思ったのですが、みなさまのお子さまは何か兆候はありましたか?

コメント

なあ

うちは2人ともゆっくりで
8ヶ月でやっとこ下2本
こんにち歯でした〜🦷

数日で1歳になりますが
下2本と上3本こんにち歯中です!

ままり

ほんとに最近、下の歯が生え始めました!
ご飯あげてる時に何か違和感あるなーって思ってたら歯が少し生えてました笑

ママリ

最近生え始めました!
おしゃぶりを歯ぎしりするみたいにギシギシやってたので、触ってみたら生えてきてました😳

はじめてのママリ🔰

5ヶ月なってすぐ生えてきました!
授乳中に噛まれて痛い!と思ったら生えてました🦷

れお

みなさまありがとうございました🙏
歯の生える時期は本当に個人差があることがわかりました!