※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

乳腺炎になりやすい体質で、2人目も母乳で育てるか迷っています。皆さんの経験を教えてください。

1人目よく乳腺炎になられた方、
2人目も母乳あげていましたか?
完母、混合、完ミどれでしたか?

私は乳腺炎になりやすい体質なのか1人目の時はよく発熱し、悩まされていました。。
詰まるとマッサージに行かないといけなくて、
毎回3500円はお金がかかるなと、、

2人目を先週出産したのですが、
母乳はよく出るみたいで完母でいけると言われました。
ただ、また乳腺炎になることが怖くて、、

皆さんはどうされたか教えていただきたいです!

コメント

ママ🔰

産後3カ月からは母乳のみでした。

最初からミルクでもいいと思って止める薬もらって飲んだり、産後から脇を冷やしてました😖

夜だけミルクにしたり、
搾乳をしないように、
無駄に母乳作られないよう心がけて息子が飲むの上手になったら吸う力強くて1歳で断乳するまでにトラブルは3回だけでした🙌

本当陣痛、出産より授乳トラブルがトラウマでした😭

• あ

コメントありがとうございます☺️母乳を止める薬があるのですね!それを飲んでも3ヶ月から母乳のみでいけるのですね?

確かに子供が少し大きくなったら飲むの上手になってくるのでそれまでの辛抱でしょうか、、

本当に、授乳トラブルトラウマです、、、完ミにしたいと思うぐらいです、、

• 7月25日
  • ママ🔰

ママ🔰

多分その薬は飲み続けないといけないみたいです。
    私には一時的に製造止めるって感じで処方してくれました。

上の子の世話しながらトラブルとか本当無理‼️
    と思ってたから、
    今回は出なくなってもいい!の感じだったんで産後2〜3カ月はずーっと脇の下冷やしてました…
    夏で本当よかったです😥

断乳後も今回は産院のお世話にならなかったです🙌

• 7月25日