※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

予防接種後に吐いた赤ちゃん。心配ですが、副作用かお腹の圧迫かわからず。どう感じますか❔

火曜日の午後に初めての予防接種を受けました。ヒブ、ロタ、B型肝炎、肺炎球菌をしました。その日の夜も次の日も熱はなく、ミルクもしっかり飲み、ご機嫌さんでした。予防接種をして2日後の今日の夕方のミルクの時に、70飲んで哺乳瓶を口から出したので、少し休憩してまた続きを飲ませました。ぐずったので、縦抱っこしてゲップをさせようとしたら、本当に噴水の様に全て吐きました。今まで見たことがないくらいで、とてもあわててしまいました。予防接種も2日まえにしたところだから、めちゃ心配です。ただお腹を圧迫し過ぎて吐いたのか、2日経っての副作用なのか、わかりません。皆さんどんな感じですか❔

コメント

ゆきまま

機嫌はよいのでしょうか?
もし、うんちが赤いものがでたらロタワクチンの副作用で、腸重責の可能性があるので観察が必要ですよ。もしうんちが赤かったら明日まで待たずに救急に行って下さいね。

• あおママ

あおママ

ありがとうございます😊機嫌はめっちゃくちゃ良いいです😁昨日ウンチしましたが、いつも通りでした。様子見た方がいいですね❗❗今日の夕方に噴水の様に吐いただけで、それ以外はしっかり飲みます。

• 2月9日