※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが母乳をSサイズの乳首で140mlを9分で飲み終えました。10〜15分かける必要があるでしょうか?SSサイズに戻すべきでしょうか?

生後2ヶ月になったばかりですが母乳実感の乳首Sサイズで140mlを9分くらいで飲み切ってしまいました。
10〜15分かけないとまずいでしょうか?
SSに戻すべきですかね?

コメント

ままり

むせたりしてるわけじゃないのなら全然いいと思いますー!

• ぽぽ

ぽぽ

むせたりは全くありませんでした!SSだと同じ量を20〜30分くらいかけて飲むので戻して意味あるのかな?と思っていたので…ありがとうございました😊

• 7月24日
とろろ

うちの2ヶ月ボーイはSSサイズで120mlを7分くらいで飲んでます😭
心配で病院に相談しましたが本人が大丈夫ならそれで大丈夫と言われたので、OKなんだと思います!

• ぽぽ

ぽぽ

なるほど…SSだとかなり時間がかかって140を飲みきれず途中で力尽きて寝てしまうようになったので変えてみたら逆に早くなってしまって💦吐き戻しとかもないので大丈夫なんですかね…難しいところです。

• 7月25日