※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっっっ
お仕事

夏休みだけパートを増やすことを考えています。幼稚園の預かり代が高いので、働いて支払いを減らしたいが、まだ仕事が始まったばかりで交渉は難しいかもしれません。面接時には時間や日数を増やす話はありました。

夏休みだけパートの時間、日数を
増やしてもらうか考えています🥸

スーパーのレジのお仕事で
今週の金曜日が初出勤です。
1日3.5時間、週3日で
(平日のみ)
採用して頂きました。

長期のお休みだけ
幼稚園の預かりを利用する予定なのですが
2人分で月1.8万円ほど行きそうです。
それなら夏休みだけ1日5時間とか働いて
幼稚園が始まったら
最初の希望の時間、日数に戻してもらおうかと
単純に考えたのですがまだ仕事も出来ないし
始まって間もないうちに交渉はあまりよくないですよね?😅

面接時、レジのチーフと話をした時は
子供達の成長と共に時間を増やしたり日数を増やしたりという話はしました🧐

コメント

はじめてのママリ

平日にかぎらず土日祝日お盆期間などみんな休みたいときに、私出れます!なので今月だけ増やしてください、ならいいかもしれませんが、
また戻す事を考えたり、扶養控除内とかなら年末出勤減ったり、調整必要になるなら、無理してやるよりいまのままがいいかとわたしは思いました!

シフトの提出がまだなら話してみるだけ話してみたらいいと思います!
うちの仕事場はすでに8月20日までのシフト分の提出が終わってるので、今から増やしても言っても難しいです😓

ママリ

長期休みは人手不足になると思うので大歓迎だと思いますよ😃

私の職場も長期休みは子持ちパートさんが休むので、
たとえ新人さんでも真面目な方なら居て欲しいです!

シフト出たあとでも、
「この日とこの日は出勤できますので、もし他の方との都合が合えば宜しくお願いします」
と伝えるだけ伝えてみてもいいのではないでしょうか?😌