※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険申請の期限はありますか?更新後の事故は保険申請できないですか?4月に更新しているので難しいでしょうか?

天災とかで車がやられた場合、保険申請するのに期限ってありますよね?更新してしまったらその前に起きたものでの保険申請はできないですよね??

去年雹に車がやられてボコボコでしたが、車もうそろそろ買い直すし、申請もせず治さなかったのですが、今車を買おうとしたところ、ディーラーの人に保険今から申請できる可能性があるかもしれないからそれで降りたら頭金にできると言われました。4月にたしか保険更新してるので難しいですよね?

コメント

ママリ

前証券に遡って請求出来ますよ!
その場合は現在の保険を等級訂正して、差額の保険料が後から請求来ます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!等級落ちて保険料上がっても、保険請求して降りたお金頭金にした方が良いですよね?🤔

• 7月24日
るき

基本的には事故が起きてから3年以内が請求期限ですよ☺️
保険会社の約款に書いてます!

上の方も言ってますが、前契約でも大丈夫です◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ボディ全体雹でボコボコなのですが、車を買うのに保険請求して頭金にしたほうが良いですよね??🤔

• 7月24日
  • るき

るき

雹害なら1等級ダウンで保険料アップもそんなに出ないと思うので修理費分保険金もらって買い替えの頭金にした方がお得な気はしますね☺️

雹害のせいで今のお車の下取り価格落ちてしまってるでしょうしね💦

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹それが知れて良かったです。請求してみようと思います!

• 7月24日