※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と割り勘する時、相手が支払おうとしないのでモヤモヤする。心が狭いのか不安。最終的には支払うが、なぜすぐ支払おうとしないのか気になる。

ママ友と、割り勘した時など、〇〇円だったよ!と言ったらわかった!とその場で言うのに財布を出そうともしないのにモヤモヤするんですが、こういう事続くと遊びたくなくなるのは心が狭いんでょうか。笑

最終的に払ってはくれますが、なんですぐ払おうとしないんだろうと思ってしまいます🙃

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますー!

なんかペースが変な人いますよね😅私も気になりますそういう人!

その人はどのタイミングで払ってくれるのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これって価値観なんですかね😅私はすぐに払っちゃいたいタイプなので余計に気になります🥲

別れ際や、私が催促したりすると払ってくれます😅

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイペースなのかあわよくば払わなくてすむかなぁ〜とか思ってるんですかね💦

なんなんでしょうね?

お金で揉めたくないので、私もその場で必ず財布出して、万が一細かいのなかった時は、お店で崩してもらいますね💦

なんか信用できないですよね、そういう人…

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

揉めたくないしケチだとか思われたくないので私も強く言えず、、
    たかがこんなことですが信用ができなくなります💧

• 7月24日

もう次から立て替えしないです!レジとかで先に割り勘でーって言ってしまったらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が買っていくね〜とかのパターンが多くてその場にママ友はいないんですよね😭

• 7月24日

退会ユーザー

主さんから言われなかったら黙っとこうって魂胆が見え見えなので私なら2度それが続いたらフェードアウトします💦大人になってまでそんなことしてるの恥ずかしいし、そこまでして払いたくない、金が惜しいなら自分だけ自炊してろよって思います。
    ケチと思われたくないって書いてますがケチと思う方がおかしくないですか💦
    自分が食べた分は払うのが当然ですよ!
    どれだけ相性が良くても図々しさやお金のだらしなさが分かると一気に萎えます😓これからもママ友でいようとはおもわないです。

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますね😅
というかまとめて払ってもらったら自分からいくらだった?と聞きますよね。
催促しないと払わない、別れ際にやっと払うような人とは付き合えません😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓立て替えてもらっててモヤモヤしないのかなとか😓付き合い方を考えてしまいます。

• 7月24日
おでんくん

PayPayで送金してもらっていい?これID!!とその場で請求してます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PayPayでお願いと言ってますがオッケーの返事だけで送ってくれません🙃

• 7月24日