※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.n_n.
妊娠・出産

36週の受診で妊娠高血圧症候群の手前と言われ、血圧が高め。赤ちゃんは2600g超。臨月で出産の経験をした方、早まったか教えてください。

最近、足のむくみが酷くなり、
血圧も若干高くなってきてるなぁと思ったら
今日の36週の受診で妊娠高血圧症候群の手前と言われてしまいました💦

血圧も病院で測ったら140超えてて😭
家でも測るように言われ、
140/90超えたら連絡するようになりました😅

赤ちゃんは2600は超えてるので万が一早くなっても少しは安心なんですが💦

臨月で妊娠高血圧症候群になった方、
どのくらいで出産になりましたか?
やっぱり早まりましたか?

コメント

ぷー

1人目の時に、37週で妊娠高血圧症候群になりました😵‍💫
検診からそのまま即入院して血圧上がったら早めに赤ちゃんを出してあげるのが1番いいと言われ、38w1dで促進剤を使用して出産しました!

  • .n_n.

    .n_n.

    37週でもなるんですね💦
    その時、血圧はどのくらいで赤ちゃんはどのくらいの大きさでしたか?

    • 7月24日
  • ぷー

    ぷー


    元々血圧が高い方なので、ずっと家でも測ってました!
    後半になるにつれてどんどん上がってしまって、即入院になった日は157/103ありました😅
    今見返してみたらこんなに高かったのかとビックリですw
    赤ちゃんは2800で産まれてます!

    • 7月24日
  • .n_n.

    .n_n.

    たしかにそれは高いですね😭
    私も高くなれば、早めの出産になりそうです💦

    • 7月24日
  • ぷー

    ぷー


    心配になっちゃいますよね🥲

    • 7月24日
  • .n_n.

    .n_n.

    とりあえず落ち着いてるのでこのままいってくれることを願ってます💦

    • 7月26日