※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りや動き始める時期に、一戸建てリビングの床に何を敷くか悩んでいます。今は何も敷いておらず、プレイマットやラグを敷いている方もいます。状況に合わせて検討してください。

一戸建てリビングの床に何を敷きますか?

新生児育児中です。
赤ちゃんは今、日中ベビーベッドで過ごしています。

寝返りを始めたり、動き始める時期にはリビング(フローリングの床)で過ごすことが増えそうですが、今は何も床に敷いておらず…
プレイマット?ラグ?何を敷いていますか?何も敷かない方もいますか?

ちなみに今は、テレビの前にソファとリビングテーブルがある状態で、床には何も敷いていません。

キッチンの入り口には上の子が入らないようベビーゲートはしてあり侵入できませんが、それ以外の通路は自由に行き来できそうな環境です。

上の子の時はアパート暮らしで今と状況が違うためわからず…

コメント

はじめてのママリ🔰

リビングに写真のような、ジョイントマット敷いてます!

うちも上に2歳がいて何かと汚しやすいので、これなら部分的に外して洗う事もできて良いです😊冬はこの上にラグも敷いてましたが、マットのみでも十分な柔らかさです。2歳児はマット上で昼寝しちゃう事もありますが、できればお昼寝布団などの上の方が寝心地はよさそうです!

ただ、マイナス面として上の子の時も今6ヶ月の娘も、端っこの部分からマットを外せるようになって口に入れるのが好きで😂あとは隙間に地味にゴミが溜まる💦などの面もあります。

よくおしゃれなプレイマット?とか、すぐ拭ける撥水性のマットとかSNSで見て、あ〜こういうのも良いなあと私も思います😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真です🙇

• 7月24日
  • ままりん

ままりん

写真までありがとうございます😊
    ジョイントマット、使い勝手よさそうですが、ゴミ溜まりやすいって言いますもんね😭

• 7月25日
ssママ

我が家はイブルの洗えるラグと
カラズのプレイマットを敷いてます!

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!
    イブルのラグはアパートでも使っていたのですが、それだけだと痛いだろうな〜と思ってました😂
    プレイマットも見てみます!

• 7月25日
  • ssママ

ssママ

イブルの下にふかぴた敷いてますよ〜😊!

• 8月1日