※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom.
妊娠・出産

38wの初産で、出産予定日が8/5。健診が土曜日で、補助券が1枚不足。予定日を過ぎた場合の健診代について心配。散歩やスクワットで予定日を過ぎないように努力中。

38wの初マタです🤰
出産予定日が8/5です👶🏻

今週の土曜日(39w0d)に健診があります。
補助券があと1枚あるのですが、
もし8/5までに産まれなかった場合、
来週も健診を受けることになります🏥

その時、補助券が無い状態なんですが、どうなりますかね?
健診代全額自己負担ってことになりますか?🤔

初産なので予定日を超える可能性は高いです💦
超えないように散歩したりスクワットしたり、床の拭き掃除したりしてるのですが…😓😓

コメント

ママ

病院によって変わりますよ〜💦!

上の子の時は保険適用外で
今回は保険適用です☺️

  • mom.

    mom.

    そうなんですね😭😭
    今週の健診の時に聞いてみます🥺💦

    • 7月24日
3兄妹ママ

妊婦健診として受けるのであれば、補助券なくなり次第全額自己負担です😭
1人目も2人目も予定日超過の出産で、今お腹にいる3人目も前回で補助券終わってしまいました🥲
検診代高いので出費痛いですよね😭

  • mom.

    mom.

    妊婦健診として受けることになると思います😭😭
    なんであんなに健診代って高いんですかね…💦
    本当に出費痛いです😣

    • 7月24日
はじめてのママリ

自己負担になりました!
毎回1万円ぐらいです

  • mom.

    mom.

    やっぱり1万円くらいはいきますよね…😓😓
    予定日前に産まれないかなと淡い期待を抱いています。笑

    • 7月24日