※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuwa𖠿𖡂
子育て・グッズ

子供がヘルパンギーナで、私も喉の違和感。経過を心配しています。

子供さんがヘルパンギーナで
自分ももらったけど
喉のできものだけで終わったよ!熱出なかったよって方いますか?

1週間前に子供がヘルパンギーナ。
今更になり私が喉の違和感を感じます。
がーん🥹🥹🥹🥲

コメント

MK2

基本子供の病気貰っても熱は出ずで
風邪症状などのみです!笑

• yuwa𖠿𖡂

yuwa𖠿𖡂

お返事ありがとうございます!
    ヘルパンギーナになってもお仕事行かれましたか?

• 7月24日
  • MK2

MK2

いつも通りでした😆

• 7月24日
ゆき(o^^o)

主人は37.5度出ましたが、私は37.3度。高熱はでませんでした。

娘は、38.5から40.1度が4日間でしたが、ヘルパンギーナの症状はなく、RSやヒトメタの症状。合併しすぎて陽性にならないといわれました。

しかし私と主人がヘルパンギーナといわれたので、娘から貰ったんだろうな、、です。

• yuwa𖠿𖡂

yuwa𖠿𖡂

お返事ありがとうございます!
    ヘルパンギーナになってもお仕事行かれましたか?💦

• 7月24日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

主人はいっていません。テレワークの日に発熱し、土日で下がっていました。月曜日は海の日で休みでした。

娘だけ、インフルエンザ、コロナ、溶連菌、アデノ、RS、ヒトメタを調べて陰性だったので、2回幼稚園に行ってしまいました。

• 7月24日
  • yuwa𖠿𖡂

yuwa𖠿𖡂

そうでしたか〜💦💦
    ゆきさんは行かれましたか?😣
    いまの喉の違和感程度なら仕事行けるかな?とも思いましたが...

• 7月24日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私は、休職+育休+休職満了で辞めた人なので。

去年も今年もすでに14日は休んでいる子、いつ呼び出しが来るかわからない子なので働くことはできないです。

マスクをしていても、うつす可能性はゼロではないですよね。

何より私達、どこで貰ったのかわからないんです。
    私の喉の違和感は、娘が最初に熱を出した前日からですが、診断されたのは1週間後。
    夏祭りの1週間後です。

熱が下がったし、陰性だしといってしまった幼稚園の夏祭りで貰ったしか考えられないんです。

フランクフルトを食べるためだけにマスクを外しただけです。

• 7月24日
mizore

我が家も下の子の感染から6日後に上の子が微熱(最高で37.5)と喉の痛み、喉に水疱が3つできました。
同じ日に私も喉の違和感があり次の日からかなり痛みがあって鎮痛剤飲まないと喉が焼けるようでした😭熱はないのでパートは行きました。今日やっと鎮痛剤なしで過ごせたのですが4日間ほど激痛でした🤣身体の関節も違和感あってそのままだと熱が出そうな感じでしたが鎮痛剤でなんとか抑えてた感じです!激痛の時は喉に水疱も小さく2個ありました。大人がうつると長引いたり重症化すると聞いていたのですが、軽症で済んで良かったです💦
yuwaさんもひどくならないと良いですね😫お大事にしてください