※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

以前の質問で後押しを受け、1週間の休みを取ることになりました。周りの理解があり、心が軽くなりました。赤ちゃんの健康も守りながら仕事に復帰します。9週の検診が長く感じる。

質問ではないのですが。以前こちらでの質問でお話を聞いていただいたり、後押しをしていただき、明日から1週間母子健康カードを使って仕事の休みをもらえることになりました。

倦怠感がすごく、でも倦怠感で休みが欲しいなんて甘えなのではないかと言い出せずにいましたが、勇気を出して先生にお願いしました。周りの方からは1週間でいいの?!と言われるのですが、辛いけど言えない、でも周りの知ってる人はすごく気を遣ってくれる、という状態で私も罪悪感と辛いのとで精神的に参っていたので、十分です。とても心が軽くなりました。

流産、初期の出血と色々なことを経てきましたが、今日も元気な赤ちゃんの姿を見られました。仕事もすぐ復帰ですが、しっかり赤ちゃんと自分を守って過ごしていきたいと思います。

それにしても、9週の検診の次が4週後だなんて長すぎる🥺

コメント

あき

無事に書いてもらえてよかったですね☺️✨
心も体もゆっくり、ゆったり過ごしてくださいね🥰

24週までは4週間ごとの健診なので、不安になりますよね🥺💦
エンジェルサウンズ使っておられる方もおられますが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    この期間上の子が元気に過ごしてくれると嬉しいのですが!

エンジェルサウンズ気にはなっているのですが、心配性すぎるので、聞こえにくい時とかに逆にパニックになりそうで、旦那にも止められています(笑)

あきさんもお身体お大事になさってください。

• 7月24日