※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
家族・旦那

旦那が残業や飲み会で家に居ないと寂しくなっちゃう方いませんかーっ?(´…

旦那が残業や飲み会で家に居ないと寂しくなっちゃう方いませんかーっ??(´・ω・`)

うちの旦那は基本的に土日休みなんですが、今月忙しいみたいで土曜日出勤がちょこちょこあったり、決起集会があったりです(´Д`|||)

今週は特に忙しいみたいで、帰りも遅く💦
いつもは、休憩時間や定時後に連絡が来るんですが今日はほとんど来ません。。
めちゃくちゃ忙しいんだろうなーって思ってるのですが、いつ帰ってくるかもまだわからず😞
旦那の地元に嫁いできましたが、パートに出たりして友だちも出来て遊んだりもしてたのに、、妊娠を期に仕事をやめ、だんだんと疎遠になり孤独感が強くなってしまいました(>_<)

妊娠中の精神的に不安定なのもあいまって、精神的にしんどくなっちゃいます😨
同じような方いらっしゃったら、お話ししたいです(´・ω・`)

コメント

春

この前
旦那の仕事がおそい
土日は飲み会ってか、のみにいく
ツレがとまりにくるなど
いろいろありまして
ストレスから精神科へ...
意識飛ばして倒れた所を
旦那に発見され夜中2時に(><)

翌日、実母に病院へ連れていかれ
それから実家へ1週間いました。
旦那のとこ帰っても身体が思うように動かず
実家が手伝いに来てもらったりで...

友達もいない土地へ来たので
余計なのか私の場合は...

倒れる前に、実家へ息抜きしに
1日2日かえってみては?

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

なんと💦
    お身体大丈夫ですか??

うちの旦那はめったに飲み会には行かない(自分も好きじゃない&私が妊娠中のため)ですし、土日も基本は私と過ごしてます。でも、今週はずっと残業で21時すぎての帰宅だったり休日出勤だったりで💦
    こんなことでしんどくなるのは、私が弱すぎるのかもしれません😢

私も旦那の地元に嫁ぎ友だちも知り合いも居ません⤵
    やっとできた友だちも、長年不妊治療してる中私が先に授かったり、まだ子どもがいなくて日中は仕事で忙しかったりと、こちらから声をかけにくく😢
    義実家は近くにあり、良くしてもらってますが甘えすぎるのもよくないと、一定の距離は保つようにしてます😣

実家は新幹線などなど乗り換え乗り換えでざっと4時間ちょっとかかる距離でして、妊娠中の今帰ることができません( ノД`)…

旦那がいない日中は、ほぼ一人で孤独と戦ってます😞

• 2月9日
  • 春

寂しくなりますよね(´×ω×`)
    不安もありますし...

頼るっていうより
    ご飯食べに行くとか、おしえてっという形で義母には会いに行きますねw

旦那が長男だからか、女兄弟だったので
    義母も結婚した事を喜んでくれてるのもあるかと思いますが...
    毎日でわないですが、週に1回連絡してみて空いてる日とか行ける日きいたりって感じですかね!

いっときのものだと割り切って
    帰ってくるって期待もせずにいたら楽になりました。

後、旦那に寂しいっとも言いました。
    やっぱり、1人でおるの寂しいし辛いや。っと。
    後は忙しいのお疲れ様ー(お腹さすりながら)とか。
    赤ちゃんもそう言ってるよ?
    赤ちゃんも帰ってきたら元気に動くしお腹張ったり、胎動いたいやwっとかw

いろいろ、言うてみます!
    父親としての自覚もわかせるので必死ですが(><)

• 2月9日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

はい( ノД`)…

おぉ、私も似たような感じです✨つい昨日も義母に「天ぷらするから手伝いに来てくれんー?」って言われて行きました。笑
    私は義母からおいでーって連絡もらったときに行ったりしてます♪
    義実家は旦那の兄夫婦との二世帯なので、気にするような義兄たちでは無いのですが、行きすぎもよくないかな、、なんて、自分から行っていいー?とかはほとんど言いません⤵

なるほどー!確かに帰ってこない時間っていっときですね(゜ロ゜;ノ)ノ
    只、たまに寂しいの通り越してイライラしてしまいます😨
    イライラしてもしょうがないんですけどね💦💦
    うちの旦那はお腹撫でて仕事に行き、帰ってきたらお腹に話しかけてます😁
    でも、妊婦のしんどさってやっぱり旦那にはなかなか伝りにくいです😞

• 2月9日
  • 春

料理が旦那の方がうまいのは事実で...
    なので、何かしら義母に頼ることも。
    後、好き嫌いとかも多くて困り果てて(><)
    で、よくこれ好きやから焼いてあげて!っとかで食べ物くれたり...

待たなかったら
    イライラもしませんよw

連絡しない事できれたことは何回もありますね(´×ω×`)

しんどさは人それぞれで
    なかなか。
    旦那の家庭が女だらけやし、まわりも妊婦が常に誰かがって状態なので
    わかる反面、旦那が分からんことも周りがフォローで言うてくれたりですね。

• 2月9日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

お料理できる旦那さん素敵ですね✨
    旦那さんの為に料理教えてもらうの素敵です(*´∀`)♪
    うちのは、料理ほぼできません。笑

たしかに、待たなかったらイライラしませんね♪笑
    先程、連絡なさすぎてラインで怒りました😅
    さすがにこんだけ連絡ないのは心配にもなりますし、頭にもきます。。怪我してないか、倒れてないか(こないだ家で倒れてるので💦)心配なので。。

そうなんですね!
    周りがフォローしてくれるのいいですねっ✨

• 2月9日
あーちん

うちは基本夜勤で12時間は少なからず家をあけます!
なので私もひとりぼっちで寂しいです😰
今のところも半年前に引っ越してきたので友達は居ません💦
パートはしてましたが今は妊婦でつわりが酷いため行ってないので本当孤独です。。
妊娠中は精神的にやられちゃいますよね…しんどいのとてもわかります😵⤵

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

わかっていただけて嬉しいです😢
    うちのも、ほぼ毎日12時間居ません😞
    残業二時間が当たり前って感じで、今週は四時間残業して帰ってきてる感じですね⤵
    パートは私も悪阻が酷くて、ほかのスタッフがかなりカバーしてくれてました😭
    でも、人数も少なかったので私が休むことで他の人の仕事がキツくなってしまい💦上司からの風当たりもキツくて、申し訳なくなくて辞めました😣

本当孤独ですよね(´・ω・`)
    うちの旦那、いつもは定時過ぎに晩ごはんの準備の関係で、今日は何時になるよーとか連絡くれるんですが今日は昼から1通も連絡なく😨
    こんなこと滅多にないので、だんだん心配になってきてます💦💦

• 2月9日
  • あーちん

あーちん

仕事だからしょうがないと言う気持ちもあるんですけどやっぱ寂しいんですよね😣⤵
    ゆきさんの旦那さんも結構な時間居ないんですね💦
    旦那さんって何系の職業なんですか?
    パートの事もわかります😵
    私はパート先がおばちゃん達しかいなかったんで無理でもあたしが動かなきゃ行けない感じだったので、妊娠がわかってからは全く行かなかったです⤵
    もうちょっと妊婦に優しい社会作ってほしいですよね😣

旦那もいないパートもないとなる今ただただ孤独でたまにこのまま死んでても気づいてもらえないんじゃないかな?って思ったことあります💦
    連絡来ないときありますよね😵
    あまり心配なら一度電話しても良いと思うんですが💡

• 2月9日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ですです💦
    仕事忙しいんだろうなーってわかるんですけどね(´・ω・`)
    うちのは製造業です💦
    なので、なにかトラブルあれば取引先優先で動くので本当に予定は未定状態ですね。笑
    前日言われて次の日日帰り新幹線の距離に出張なんてこともあって、私も早起きして駅まで送ったこともあります😨

そうなんですねー!
    私のとこは小さいお店だったのと店長がキツかったので入ってきても辞める辞める。笑
    ですよね!妊婦に優しい会社増えてほしいです💦

わかりますわかりますー!
    今体調悪くなったら、、、どうしよ?みたいな。笑
    気持ち的にしんど⤵⤵ってなったときは散歩したりして気をまぎらわせてますが、それも限界がありますね😨

今日の晩ごはんメニューは一時間ほど前に送りましたが既読すらつきません😅
    仕事忙しいんやろうから仕方ないって思ってても、こんだけ連絡ないとだんだん腹立ってきちゃいます(;´д`)

• 2月9日
  • あーちん

あーちん

ですよね💦
    でもこっちは何十時間一人で寂しい😣だからもうちょっとわかって欲しい気持ちありますよね😰
    製造業ですか💦それは予想外な事も起きますし大変ですね😱
    前日に次の日日帰りで新幹線とか結構ハードですな💦💦
    余計に不安になりますよ😵

店長がキツいと入っても辞めますよ!
    うちの所もそんな感じでしたよ💦
    店長人によって態度変えてましたし、あたりつよくて泣いてた人居ましたもん💦
    妊婦でも働ける仕事もっと増やしてくれたら気分転換にもなりますし、お金にもなるからありがたいのに💦

わかっていただけますか!
    気づかれたときには時すでに遅し的な感じになりそうですよね💦笑
    それわかります!
    妊婦って何でこんなに大変なんでしょうね💦
    情緒不安定になるわ、体はしんどいわで…😱😱

晩ご飯のメニュー送ってるんですね💡
    きっと仕事が忙しいんでしょうがやっぱ不安ですよね⤵⤵
    それわかります!あまりに連絡ないと心配から苛立ちにかわりますね😵💦

• 2月9日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

本当、そうですよね😨
    結構ハードです💦💦

ですよね!
    うちの店長も人によって態度変えたり、機嫌悪いとスタッフに辺りきつかったり。。
    辞めてから内職してみたんですが、めちゃくちゃノルマ高い割りに安すぎて速効やめました。。苦笑
    時短の座り作業とかあればいいのになぁーって思います。。

ですですー!
    そうなったら、、恐怖です。。
    妊婦本当大変ですよね。。
    お腹重いし、寝れないし、食事制限しないとですし、運動もーなんて😭
    情緒は不安定すぎてやばいです。。

不安ですー!!
    連絡無いので、もう一通いれてみます😢

• 2月9日
ママリ

私も似たような状態です😢

旦那は普段仕事で忙しく休みもあまりなく、たまの休みに一緒にいてはくれるんですが友だちと遊ぶ頻度も多くて、その時、寂しいと思います。

自分の友だちは、既婚者が多くてなかなか誘い辛く、パートもしていたのですが切迫で自宅安静になり1ヶ月早く辞めてしまい毎日孤独です😂

実家は近いのですが一度帰ると戻るのが面倒くさくなってしまえのでまだ帰ってません(笑)

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

なんと😢
    なかなかお休みがないの寂しいですね😞

なんだか、一日家に一人でいると色んなことで気をまぎらわせててもしんどくなっちゃいます💦
    でも、旦那は仕事頑張ってくれてるんやし、さみしいー!とか早く帰って来てー!とかも言えず😭でも、このモヤモヤとかしんどい気持ちはどうしたらいいのーっ!?てなります(´Д`|||)
    私、今さみしいです!!笑

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

毎日暇でスマホ弄ってるのも飽きてきました😂そして昼夜逆転になりかけててやばいです😅子ども産まれたらこんなゆっくり出来ないし楽しもうと思いますが、やっぱりひとりは寂しいですよねー!!

• 2月9日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

わたしもです!笑
    旦那にはスマホみすぎよくないよ!!とか言われますが「うんー!」って返事しながらすることないんだよ!!って思ってます。笑
    私も夜胎動激しくて寝れなくて😨
    その分昼間寝るので逆転ぎみで(´Д`|||)

そうですよねー!
    今しかきっとゆっくりできないと思いつつ、寂しいもんは寂しいです😅

• 2月9日
みちる

仕事柄、旦那は毎日ほぼ終電での帰宅です。寂しいです!!

頻繁に遊ぶような友達もいないし、仕事も一月末で退職したし、産院の鍼灸&ヨガで多少気をまぎらわしてはいますが、旦那と一緒にいたいです・゜・(つД`)・゜・

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

終電なんですね!
    寂しいですね⤵⤵

わかりますわかります!
    気をまぎらわせることしてても、やっぱり旦那と一緒にいたいですよね💦

• 2月9日
  • みちる

みちる

そうなんです!旦那と一緒にいたい!
    仕事だから仕方ないのは理解しているのですが、それでもやっぱり寂しいです(;´д`)

本来休みのはずの土曜日に出勤とかがっかりしますよね(´・ω・`)
    友達に話すとのろけとか思われそうで言えないし、同じような方がいてほっとしました!

• 2月9日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ですよね!!

本当、、今週は出勤ぽい、。とか言われると「がんばってねー!」なんて言いますが、心の中では「えーーー⤵⤵」です。。
    私も、周りの人は全然平気ーなんて人が多くて😭
    同じような方がいて嬉しいです♪

• 2月9日
eri

一緒にいる時間が少ないの寂しいですよね…

うちは毎週火曜〜金曜出張なので週末婚です。
月曜は自宅から通いますが帰宅は早くて21時位なので土日以外はほぼ一緒にいる時間がないです😭
土日も遊びに出掛けてしまうと1人で寂し過ぎます。
なのでしょっちゅう実家に帰ってます!
実家に帰るのも2時間かかるので大変です。

ベビちゃんが待ち遠しいですね💓

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

寂しいです( ;∀;)
    なんと!!そうなんですね😢
    土日くらい一緒にいてほしいですよね

• 2月10日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

途中でおくってしまいました😭

はい✨とっても待ち遠しいですー(*´∀`)♪

• 2月10日
  • eri

eri

寂し過ぎます(>_<)
    なるべく土日は一緒にいてくれるんですが、出勤の時もあるし冬の時期はボードに行ったりとかでいない時もあって💦
    私は妊活中なのでゆきさんが羨ましいですー💓

• 2月10日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね🎵
    うちの旦那も出掛けるときは私を連れていきます( ・∇・)笑
    出勤の日寂しいですよねー!!
    本当は明日休みなのに半日出勤です😨

そうだったんですね!
    私も半年間くらい妊活して来てくれました(*´∀`)♪
    妊娠菌よかったらもらってください(( ☆∀☆)

• 2月10日
  • eri

eri

半日出勤なんですねー😭
    仕事だから仕方ないとは思うけど内心エーーってなってしまう私…笑

ありがとうございます!!
    妊娠菌いただきます🤰♡♡

• 2月10日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私もです( ノД`)…
    そうなんやー!がんばってねー!なんて言いながら心の中は「まじかー⤵⤵」です。笑
    連日の残業や休日出勤、今度の決起集会で結構ストレス溜まってきてて沸点が低くなってます( ;∀;)
    今度、当番でいつもより一時間くらい早い出勤があって、それも思わず「エーー!?また!?ほんまにみんな順番回ったん!?😡」ってプリプリしてしまいました(´Д`|||)
    次なんかあったら普通にする自信ないです(´;ω;`)
    そんな自分にも疲れます⤵

どうぞどうそ✨✨

• 2月10日