※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

3歳の子が食事についてイライラしており、食べると言った後に嫌がる態度を取ることが続いています。2ヶ月の子もいるため、余裕がなく、ストレスがたまっています。

聞いてください。イライラ爆発です。
3歳の子ですが
最近食べるって言った数分後にこれは嫌みたいな事が
続いています。
今日も朝メロンパン食べるといって
少し食べてご飯にするって言ったもんでおやつにしようねって置いといて

昼ごはん親子丼したら
海苔巻きって言ったので
作ったら朝のパン食べるで
海苔巻きいらんって

2ヶ月の子もいるので余裕もなく
ぶち切れてしまいました…

コメント

(ت)♪︎

うちの下の3歳もそんなです😂食べるていったのにいらないなんてしょっちゅうです😂

  • るる

    るる

    そーゆう時イライラしませんか?
    せっかく作ったのに、とか準備したのにって思ってしまい…

    • 7月24日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    しますね😂いつか直ると思ってせしてます😂

    • 7月24日
なの

じゃ食べなくていいよ。でおわりにします!相手にしません😂
他のことします、、

  • るる

    るる

    3歳児相手にむきになってしまって😰
    相手にしないように頑張ります🫡

    • 7月24日
  • なの

    なの

    私もムキになりますよ😂ある程度したらもういいってなります😇

    • 7月24日
  • るる

    るる

    3歳って口が達者になってきてイラッとくる時ばかりです😂

    • 7月24日
  • なの

    なの

    2歳で散々イライラしたので少し耐性ついたかもです🤣
    対等に話してくるから対等に返しちゃいますよね😂

    • 7月24日
しょうママ

いらんって言って、欲しいって言ったちゃんと作ってあげてるのがすごいと思います!
私なら絶対じゃあ食うなって下げてもうそれ以上何もあげないので(笑)

  • るる

    るる

    あとからお腹すいたって言ったりうるさいのが嫌で
    食べると言ったものをついついあげてしまいます💦

    • 7月24日