※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中にバイアスピリン服用中の妊娠超初期の出血について、不育専門の医師と不妊治療クリニックの指示が異なり、悩んでいます。同様の経験をされた方の対処法を知りたいです。

妊娠超初期の出血とバイアスピリンの服用について

過去2回流産(8w,11w)、去年の年末に死産(22w)しており、去年の死産後に杉ウィメンズクリニックで不育症診断となりました。

杉先生の指導で今回の妊活からバイアスピリンを服用しており、今日、人工授精後の高温期14日でフライングですが陽性反応がでました✨
ただ3日前くらいから少量の茶色い出血が続いておりとても不安です…😩
今日不妊治療のクリニックに電話したところ、出血中はバイアスピリンは中止してくださいと言われたのですが、杉先生のブログを見ると血液凝固系の要因で不育症の人がバイアスピリン飲んだら出血しやすくなるのは当たり前だし流産予防のために飲んでいるんだから中止してはダメ、と書いてあってどうすれば良いか悩んでいます💦
不育専門の杉先生を信じたい気持ちもありますが、出血が続くのは怖くもあり…もちろん自己判断はNGなのは承知の上ですが、もし同じようなご経験されている方がいらっしゃればどう対処されたか教えて頂けると有り難いです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

先生のブログに中止しないって書いてあったこと伝えつつ再度指示を仰いでみてはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!そうですね、主治医の先生とても話しやすいので、そのように聞いてみようと思います!!

    • 7月24日
  • hipy

    hipy

    その後どうでしたか??💦

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    結局杉先生の方を信用して服用を続けて今妊娠継続できてます☺️

    • 1月21日
  • hipy

    hipy

    よかったです!
    私も杉先生の病院に通っていますが杉先生を信じています🌼

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

質問お願いします😞
流産2.死産1されたとのことですが、今回きちんと育たれてるのはアスピリン💊飲んだだけでの変化ですか?🙏

私は今回3度目の流産で、、8wで確定で...染色体異常の検査を胎嚢からお願いしたく思ってますがそちらが異常なら納得なのですが、万が一異常なければ私が飲んでるバファリン(アスピリン)が効いてなかったのかなと思えるのですが🥺きになりまして。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    3度目の流産、お辛いですね😢お身体大事にされてください💦

    私はアスピリンだけで今回ようやく臨月まで来れました!
    私も専門家ではないので経験からの感覚値なのですが、8wくらいまで毎回育つのであればなんとなく染色体ではないような気がします💦(全然根拠ないですが💦)
    不育の検査はどのような項目されてますか??

    • 3月9日