※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちは毎月一度だけ好きな服を買って良い決まりがあるんですが、先月買…

うちは毎月一度だけ好きな服を買って良い決まりがあるんですが、先月買ってなかったので聞いたら
「私と子供の誕生日でお金使ったから服は買わなかった」と不満気に言われ、何か凄く嫌な気持ちになりました💦
ムカついてその話はスルーしたんですが、夫からえ?もしかして怒ってる?と言われました😂

私が気にしすぎですかねー
家計の管理は基本夫がしているんですが、そんな不満気に言うくらいだったらプレゼントとか子供のイベントとかやらなきゃ良かったよねと思ってしまいました💦

コメント

nana

普通に言われたんならあぁなるほどね🤔となりますが、不満げに言われたなら不満ってことですもんね😅
私ならその時すぐにだって不満気に言うからさぁ〜と言いかえします!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですよ!!
    普通に言うならまだしも明らかに不満として言ってきたので😱
    喧嘩になりそうだったのでスルーしちゃいましたが、次は嫌味でも言ってろうと思います😂

• 7月25日
ゆしママ

不満気に言われたら気になりますねー🤢
我慢してるなら買えば?って言います🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    本当ですよね!
    なんか夫の服を買えなかったことへの不満というよりも出費が重なってお金減ったことの不満っぽく言ってきたので余計腹立ってしまいました💦

• 7月25日
ママリ

月1の決まったお買い物と特別な出費はわけてほしいですね😅
それか、事前に言ってもらえたら良かったのかなと思います🥲
家計管理する側も大変だと思いますが、不満そうに言われたら貰ったプレゼントも別に無くてよかったなと思っちゃいます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    その通りですよね💦
    せっかく嬉しかった&楽しい思い出だったのにそうやってお金のことに絡めて不満気に言われて台無しな気持ちです😢

• 7月25日

私も旦那が家計の管理してます。私ができないので任せてます💦ただ好きな物買うお金は欲しいですね笑 お金はもらってないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお金の管理全くできないので全て夫任せです😂
    私も夫もお小遣いないです(笑)
    全て貯金と投資行きです😱

• 7月25日
ひらり

不満っぽく言われるのは嫌ですね😭
でもルールの範囲内でやってるなら気にしなくていいと思います!

「そっか我慢してくれたんだありがとう〜!おかげで幸せな誕生日だったなあ〜😘〇〇(旦那さん)も今月は何か気に入ったの買えるといいね〜!」

とか言って誕生日に貰ったもの嬉しい嬉しいってアピールしておけばきっと来年からも自分の予算削って誕生日プレゼントにまわしてくれますよ!!
なんて思っちゃう私は性格悪いですかね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に出費が重なったから我慢したって言うならまだしも
    わざわざ不満気に「誕生日でお前には〇〇したし、子供は〇〇してお金ないから…」って本当嫌な気持ちになりました😭
    夫はお金ないが口癖です😱
    その作戦良いですね🤣内心夫への不満だらけですが、ちょっと過剰にアピールしてみます(笑)

• 7月25日